[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
○はじめていらっしゃった方へ○
続き物となっております。過去ログを読むと吉です。【テンプラ様作成の動画版




今夜にかけて忙しいので早めの時間の更新。



・88話に関しまして
内容の是非はともかく、このような演出を予告無しに閲覧させてしまったことをお詫び申しあげます。






話の筋書きを書いたのは2ヶ月前ぐらいで。
絵描きとしての自分が客観的に読みながら進めてるんですが、この内容は正直キツイです。





折角なのでこの二人の話も書いておくことにしました。
リクエストが無ければみくよんの本で設定欄に数行で書かれて終了だったかと。
たぶん50話弱くらい・・・
こちらは3日に2回更新を目指すのはやめておきます。まったりといきます。



●拍手返信コナー!● (連続コメは少し省略してます)

86話近辺の拍手の少なさで、悲しい展開に引かれてるのがわかります。

>>23:48 ふと幼稚園の先生も大変なんだろうなぁって思ったw
事故でもおこったら大変ですからねぇ

>>0:24 みくよんとリレヨン。同じ世界の住人とはとても・・・・超展開!? 
最終回で絶対に「えーw」って思いますよ。

>>0:36 子どものお父さんが気になって夜も眠れません 
特に語られません。

>>0:42 リンレン絵描き唄作れそうですね・・・ 
レンの前髪なんか★ですからねぇ

>>1:10 もしやボーカロイド研究の為に子を孕んだのか?おばちゃん。 
そういうわけでもないです。

>>1:16 リンレンかわいいなあ。 
>>1:18 ヒゲもお互いに描きあったんだろうなー。 
>>1:19 6で「全く同じ位置で二人とも転ぶ」もツボでした。 
べたべたな双子ですから!

>>1:23 二人で同じ失敗することに何の疑問も持たないというw 
あの回のキャラの動きは気に入ってます。

>>1:33 ミクもカイトのように歳を重ねる事を選ぶのかなあ…何かしらヴォーカロイド達の希望が見出せる終り方だと 
>>1:34 いいなと最近の展開見てると凄く思います 
さぁーどうでしょう…

>>1:46 『年を取る』ではなく『一緒に歳を重ねることを選んだ』という表現にドラマを感じました>カイトとメイコ 
書き方でかっこつけてスミマセン~

>>1:55 どこかで80話完結って書いてあったのでドキドキしてましたけど・・・気のせいだったのかな 
80話じゃ細かい演出が漏れちゃいました。

>>2:19 ほぼ毎日更新ご苦労様です。気分は朝刊新聞の4コママンガ作者じゃないですか? 
>>2:24 でも、あなたが凄いのは只の4コママンガではなく、ストーリーがあるということですね。毎日の寝る前の 
>>2:28 楽しみになっています。たまに寝るタイミング逃すんですが睡眠時間返してください。 
一応3日に2回ペースを目標としています。

>>2:50 やっぱこの手の話を見るとSFな妄想が止まりません 
>>2:50 「ロイドの人工知能に齟齬が・・・」 
>>2:51 「ロイドの声には特殊な文法が・・・」 
>>2:51 「人のいなくなったあとの世界で・・・」 
>>2:51 Oo。。( ̄¬ ̄*) 
あんまり特殊な設定はありませんw

>>20:18 鬼瓦権蔵なリン、かわゆすぎ(笑)研究所の人ご苦労様ですw 
エンジニアも憎さ余って可愛さ百倍でしょう!

>>21:19 なるたる 
アフタヌーン10年ぐらい買ってるんですが内容おぼえてないんですよ。
近頃の連載では「ナチュン」が面白いです!

>>5:14 みくよんとレンヨンの差が(*´∀`)すごく・・・大きいです。(;´・ω・)今後の展開にdkdk 
がっかりしないでください・・・

>>21:34 どうなるのでしょうね・・・きっと・・・・だと思うんですが~?どうでしょうか? 
・・・・でした。

>>22:23 いつもみくよん楽しみにしています(^^)/ 
>>22:26 もし、拍手返信が圧迫するようであれば、『続きを読む』に格納してはいかがでしょうか 
>>22:27 たしか忍でも記事を格納できたはず… 
>>22:28 本当、なぎみそさんはサディスティックで困るわぁ~ 
>>22:28 怒涛のシリアス展開に痺れます。動画になった時の衝撃がすごそうですね 
>>22:28 それではこのへんで(^^)ノシ 
皆さんの拍手は自分にとっては勲章なので折りたたまないようにしています。
たまに返信の中に設定も書いているので。

>>0:33 厳しい展開になってきたぁ・・・ミクはどんな気持ちで見ているのだろう? 
どう思ってるんでしょうねぇ

>>1:21 どんどんシリアス展開に・・・ 
>>1:21 おばあちゃん、いい人なんだろうけど好きになれないなぁ; 
複雑です。

>>3:57 さすが人工頭脳を地で行く兄さんwww冷たすぎワロタwwwww 
>>3:57 という拍手を送ったら乳首が卑怯な兄さんがこっちを微笑んで見つめてる… 
この時点での兄さんはただの人工無能です。

>>5:15 女史は娘の歌声がボカロに届かない事を怒ってる・・・・・・? 
その通り。

>>7:26 ああー、つらいフラグが・・・;; 
フラグ消化しないと・・・

>>12:23 リレヨンの次は是非メカヨンをッ!(メイコ&カイト) 
というわけで。

>>20:31 女の子が可哀想(><)おばさん何というスパルタ 
絵を入れてて正直辛いです。

>>21:02 作り物にこそ出来ることがあり、人にこそ出来ることがある。それはまだおばあさん知らないのですね…。 
だんだんこれがわからない人が増えてます。

>>23:22 息詰まる。なんという悲劇。最後のコマの表情に圧倒される。 
萌えを期待された方には申し訳ないのですが悲しいお話です。

>>23:52 娘の名前は? 
無いです。

>>1:51 久しぶりのセリフが衝撃的・・・! 
文字が登場したのはケーキの文字以来ですかねー

>>2:10 ですよね! 
ですです。




そろそろ仕事落ち着いてくれんと・・・




楽曲、詩ともに素晴らしいです。
こういう直球大好き。

ミクはmoon、レンは月花ノ姫歌だったんですがリンはこれに。




まさかの連続掲載。



リレヨンはみくよんとは違いありあえない超展開で終わります。


彼らの成長について。
人工物といえど何らかの仕組みで代謝させていかないと品質が落ちてしまいます。
代謝時に構造を組み替えて成長を操作することができます。

都合のいい設定ではありますが『みくよん』は話の仕組み的にはSFでは無いので。

カイトはメイコと一緒に歳を重ねることを選びました。
この世界でのアンドロイドの人権についてはまたいつか。



●多謝コーナー●

今回から連続拍手コメは少し省略して受け答えてる行を残していきます~
当たり前ですがちゃんと読んでますよ!

>>1:58 卑怯な兄さんをまた見に来ました 
毎度いらさいませ~

>>9:48 いや、話がそれましたが・・・四コマがドシリアスで泣けてきます。成長するボーカロイドなんですね 
>>9:49 兄さん姉さんもそのうち少しくらいはサイドストーリー描いて下さい。気になって眠れません(毎日熟睡の僕が 
兄さんと姉さんの物語は設定はありますがご想像におまかせします。。。
最近の展開は少しシリアスすぎますよね。。。

>>23:44 なんつーかなぁ……ジャイアンに掘られたくなったよ 
このジャイアンなら掘ってくれると思いますよ。

>>0:21 「かえってきた!」って言葉久しぶりに聞きました。 
私も!!

>>0:28 リレヨン見てもののけ姫を思い出したのは私だけではあるまい。 
よくある演出ですよねこれ…

>>0:51 高っ!約7000万くらい…?SLRマクラーレン並ですねorz 
部品点数が人間並みにあるんでこれでも安いかも

>>1:24 …ペコちゃん顔希望。 
>>1:36 ああっ仙豆が欲しい。切実に欲しい。 
最近疲れが取れにくいので私も切実に欲しい。効果100分の1でも欲しい。。。

>>3:38 うっわ、双子の顔が腹立たしい!w 逃げ足の速さも!w 
なんでこんな性格になっちゃったんでしょうw

>>4:23 まさかの海外版登場?ゲストキャラ的でわくわくしていいですね~ 
ドールのような感じですね。

>>4:25 しかし今更ながらディレイ・ラマの詳細が微妙に予想できないのがまた心憎いですね!美味しいキャラだ・・・ 
ラマは人間です。『ヴォーカロイド・アンのためにロックバーを経営している』というニコニコ内のコメントを
設定として頂戴したいと思ってます。

>>4:47 機械萌えにはみくよんの機械という確固としたベースのあるミクはたまらんです 
>>4:47 ふと見せる表情が人間の子供のようなのは多分プログラムされたことなのでしょうけど、愛おしくなります 
>>4:47 しかしその愛おしさはペットロボへ感じるそれと同種だとふと気づいて鬱。だがこれも機械萌えの醍醐味か 
反応してるだけなんですよね。でもそれは人間も同じなんです。

>>8:51 今、PCをつけたら一番最初に見にくるところです、ここ(^^) 
いや、どもどもすみません。

>>8:52 りれよんのハニワ顔さいこーー! 
ハニワ顔wwwwwwww たしかにwwwwwwww

>>13:36 リレ組面白すぎます! 
こいつらの人気に嫉妬。

>>22:52 リレヨン大好きです 
みくよんの10分の1ぐらいの労力で書かれているこいつらに嫉妬。

>>1:16 という事はミクカイトは純アンドロイド、メイコリンレンは半分人間という事でしょうか。姉さんの脂汗は、脂 
>>1:17 汗を出せる、そういう感覚がある、という事ですかね。ミクと違い兄さんが成長しているのは元セクサロイドだ 
>>1:17 からでしょうか…? 
上に少し理由を書きました。メイコの顔は「辛抱する」という反応です。カイトは「苦痛」なだけです。

>>1:22 最近WEB拍手多くて返信も結構大変そーですよね。ってさらに増やしちゃうぞ。ほらほら。 
うはwwww

>>1:43 ロイドたけぇぇぇぇぇぇぇ 
そりゃもう、大変な手間がかかっているので。

>>1:57 人として、おばあさんは天国にいけますか? 
微妙なところだと思います。

>>9:41 なぎみそさんのみくよんを読みながら、色々な妄想をするのが好きですw 
色々膨らませて教えて!!

>>11:44 Nice Gian. 
そんなジャイアンも不定期で少し続きます。

>>18:07 おばちゃん寝盗った奴誰だよ…ぶっとばすから 
あんまりいい設定じゃないです。

>>18:20 誰の子なんだろう… 
結婚はしてないです。

>>0:23 とりあえず研究員のおっさんの走りに感服w 
この走りはよく描けたなと・・・ 子供の走りって意外に早いので。

>>0:28 双子追いかけてる姿に応援したくなりますガッツ!!そして兄さんすげぇ!! 
エンジニアの意外な人気wwwwww

>>1:57 まさかのギロカクたん登場に全俺が脱いだ 
あの動画を見て描かないわけには。。。

>>10:09 うろたんだーより卑怯な奴め…(涙的な意味で 
だまされてる!通報して!!

>>14:43 みくよんもリレヨンもサイレントなのに台詞が聞こえてくるようなのはすげぇと思います 
本当はカッコイイ台詞のひとつでも喋らせたかったんですが文才が…

>>21:23 リレヨンずるいなぁ、ほんと面白い 
二次創作上でのリンとレンの人気はほんとずるい。

 

 



ちょっと空気が重いのでリレヨンいっておきます。




KG2。


!?




すごい!!奇跡の四本立て!!
多分もう無い!!!

明日あたり拍手返信いきます。



ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物