[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
○はじめていらっしゃった方へ○
続き物となっております。過去ログを読むと吉です。【テンプラ様作成の動画版









リンとレンは描きやすくていいです。

ここでみくよん作画が楽ランキング

1・カイト
2・ラマ
3・リンレン

みくよん内のカイトは人工知能を地でいってるような人なので微妙な表情をしないんですよ。
あと若い男は描く時に気負いが無いので。無邪気な子供も同様。

ワーストランキング

1・メイコ
2・ミク
3・おばさん

みくよんは終了までを全て決めた上で毎日絵だけを描いているんですが
メイコが出る回は毎回憂鬱な程でした。

ミクはほんのりとした表情がWeb掲載サイズにした時に全部潰れるので・・・


ちなみに作画には1話よりSAIを使用しています。
このツールが無ければこのペースでの作画は不可能でした。




というわけで75話より1コマ目。

どんな表情に見えますか?



多少ストックがあるので今晩も更新するかも。





一段落つきました。

週末にアクセス数が爆発してたと思ったらCG定点観測様で大文字紹介をいただいていたようです。
日に数アクセスの頃から紹介いただきお世話になっております。
この場で御礼を申し上げたいと思います。



ところで。
ここ数話の変な洋風の絵は4段組でつながるのですが気づかれましたでしょうか…
それはいいとして職場唯一のオタク仲間のUくんに
「ここ数話は雪の中を歩いただけですよねッ」と言われました。


そうそう。
リレヨンを10数話の構成で再開予定です。
掲載時期をみくよんと重ねるか終わってからかは検討中です。


どうしよう… 
VOC@LOID MASTER3 当選しました。
みくよんの本が間に合うかどうかは五分五分です。風邪とかひいたらエンド。

相変わらずパワープレイ中。
 
90年代の元気があった頃のOVAの映像とか合いそう。
そこはかとなくプロ臭のする秦野P様に今後も期待。

 

●拍手返信コーナー●

>>23:25 やっぱりミクは歳をとらないんですね・・・
とります。とらないとも言えます。本にした時に設定資料で明らかにします。

>>0:11 いつも思うのだがこのおばちゃんは見た目より性格優しいよね 
根はいい人です。

>>0:16 あれ…月影先生なんでベッドに…まさか…やだよおぉ…!(;´Д⊂)
そういうわけで病気です。

>>0:45 今日みくよんはさみしいですね。サイハテを思い出しました。 
サイハテ人気ですねぇー。曲も絵もできるなんて卑怯2.0ですよこの人!

>>1:57 これからも縞パン片手に楽しみにしています。         むっちりも(`・ω・´)b
だれか警察を呼んで!
 
>>8:11 別れ・・なければならないのでしょうか? 
>>8:11 卑怯だわwwwww
 
卑怯ですwwww

>>16:38 ぬーこー 
猫の名はパヤパヤです。

>>16:50 「死んだ娘さんだ」に全俺が泣きましたノД` 
ひっかかった!

>>18:08 いきなりここまで時間が経過するとは。読めるようで読めませんね 
猫が健在なのでたいして時間が経ってないのですよ。

>>21:57 兄さん。卑怯だ!!!!! 
兄さんばかりが人気w

>>22:00 分かってはいるけど…ねぇ(´・ω・) 
>>22:01 てか久々に1話見て、ここからどう持ってくのかちょっと楽しみに 
卑怯な形で1話につながります。

>>22:27 うあ。フラグが立った。 
>>22:27 2.0? 
立てました。

>>0:32 ベッドで横になってるだけ。それ以上の意味はない。そうだ、うん、そうに違いない・・・
ないわけがない。
 
>>1:47 …このままでは泣きそうです… 
>>1:48 ミク、ミク、ミクぅ~~><。 
>>1:49 遺されるんだろうか、遺されちゃうんだろうか>< 
>>1:49 ミク・・・けなげ杉 
>>1:50 遺される側に回るのは…つらいよね… 
>>1:52 ミクの歌を聴くたびみくよん思い出して泣ける 
>>1:52 どうしたらいいんだろう…淋しいものですね、人間って 
>>1:53 このまま亡くなったりなんかはしないですよね??? 
>>1:53 なんか、もう思考ぐるぐる>< 
亡くなりました。ミクもまぁ・・・この人の実子というわけではないので・・・

>>2:01 おばさあああああああああああああん 
おやおやまぁまぁ

>>8:30 おお…もう70話、おめでとうございます。 
ありがとうございます。一日一演出。

>>18:09 おばあさん好きなのに・・・まさか逝ってしまうのか・・・ 
亡くなっていただかないと話が進まないので…

>>22:20 あぁ、切ない・・・胸が締め付けられます。 
>>22:22 卑怯なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
悲しい系話が兄さんの★で台無しになってる気がしてきたw

>>2:15 女子のネクタイ姿は好きです 
>>2:18 …女子のネクタイ&スラックス姿も…好きです(兄さんの視線に耐えきれずに 
>>2:20 …今までの発言はなかったことに(絶対領域に魂を奪われながら 
>>2:21 あれは揺れますからね。 
>>2:24 揺れやすいのも見逃せないポイントですよね。 
>>2:25 揺れるおとこごころ。 
>>2:30 や…やはり3Dで揺らすにはクオタニオン変換が便利ですか? 
>>2:34 いやしかし、上下の揺れに合わせて腰が上下動したら単体で変態に 
>>2:35 そうか、視線は固定しなくていいんだ!つい思考が3D 
>>2:36 ( 
>>2:37 ツーツーツー… 
女性の方には限りなくソフトな剛性の低いブラ着用でおっぱいを沢山揺らしてほしいです。

>>19:56 うわぁああん……でもYANAHAにちょっと笑っちゃった…ぐすん。 
これ実寸ではYAMAHAって描いてあるんです。

>>20:42 ニコニコを見て来ました!すごい、かわいくて楽しくてだけどせつない…すごい好きになりました! 
ある意味鬱エンドですので期待してください。

>>23:25 おお、拍手を送った先にもかわいいミクが。 
やはりミクには明るいお話でしょう!

>>0:08 もう涙腺が緩み始めてます… 
罠にはまってます!

>>0:22 ふえああああぁ(泣) 
>>0:23 …ミクはこの後どうなっちゃうんですか? 
どうなっちゃうんでしょう…

>>0:41 おばちゃん芯じゃらめぇぇえええええええええええええええ 
土葬です。

>>1:40 ああああああっっっ!!・・・ 
>>1:42 最初は嫌な感じのおばさんだと思ってたのにィィィ・・・・合掌。 
墓の下です。

>>1:49 等々お別れのときが・・・ 
一期一会。

>>2:12 この展開になるのわかってたのに・・・なんという感動巨編!!!書き込んじゃったじゃないか!wwww 
>>2:14 カキコして初めてわかった孔明の罠ww卑怯だ! 
>>2:15 コーイウコトカ・・・!!嫁にした! 
>>2:16 大スキ・・・・・・です・・・・=ω=♪☆ 
>>2:17 あれ???オレ、釣られてる???けど最高w 
>>2:18 まぁそんなもんだ・・・・・ってアレ??? 
>>2:18 はぁ 
>>2:19 中学生かノ=☆!!w 
>>2:20 おっぱいスキなんすね☆オレもw 
>>2:20 釣り卓wいやタノシイですww 
おっぱい!( ゚∀゚)⊂彡 おっぱい!( ゚∀゚)⊂彡

>>2:26 70で嫌な予感してました。月影先生(号泣)ミクと過ごした歳月が彼女にとって幸せな時間であったらと。 
>>2:26 そして、泣けないミクが切ない。 
>>2:27 お兄さんの格好(裸マフラー)も切ない。てか、冬なので寒いw 
>>2:27 でも、好きですw裸マフラーwは!これも作戦の内か?!卑怯な! 
>>2:27 はい、こんな時に本当にすみません。少しでも自分の悲しみを紛らわせようと……。 
>>3:47 え゛…うあああぁぁ…(泣)こんな展開なのですか…悲しいです… 
落ち着いて!!

>>5:42 うわあああん(´Д⊂ 
架空のお話ですから!

>>10:24 卑怯2.0なんてされたら拍手せざるを得ない!卑怯だ! 
>>10:25 まったくです。<いいですよね。 むっちりも待ってますぜダンナ。 
だんだんむっちり描けなくなってるようなw

>>11:11 黙祷 
(-人-)

>>11:18 (´;ω;`)ウッ・・・どうなっちゃうんだろ・・・ 
どうなってしまうのか!?

>>15:03 なんかおばあさんがこっち見てるみたいで・・・不謹慎ながらも笑いが・・・ 
元サイズだと普通の顔なんですが。。。

>>16:29 サイハテが聞きたくなりました・・・どうか安らかに 
サイハテはファンが多いようですねぇ

>>18:44 お、おばあさん…!う、うわああああん!! 
落ち着いて!これはただの絵よ!

>>19:57 おばあちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん 
>>19:59 幸せそうな寝顔が見れて良かった 
この時代の優れた薬でそう苦しまずに亡くなられました。

>>20:01 縞々・・・失礼、おばあちゃんはミクに何かを伝えたかったのかな 
>>20:01 これからどうなるのか楽しみです 
さあなんだったんでしょう・・・

>>23:08 もし矢とおもったらあ、わあああああああああん;;月影先生~~~;; 
>>23:08 もしや、です、もしや!わああああああああん;; 
>>23:09 パン散らしてもダメだめーーーーわあああああああん;; 
>>23:09 動揺している(笑)わああああああん;; 
もっとパンツ持ってくるから落ち着いて!

>>0:32 おばさま…!おばさまあああああああ!!!! 
漫画!これは漫画!

>>0:56 毎回楽しみにしています。動画版の方には毎回選曲編集の仕方にうなる思いです 
>>0:57 毎回漫画を見ながら自分だったらどんな曲を付けるかなとか妄想しています 
>>1:00 以下独り言・・葬式シーンは真っ先に思ったのはサイハテですかね以前の回想シーンを入れた感じで 
どうなんでしょうねぇー、動画版作者のテンプラさんも悩んでると思います。

>>1:20 大抵ミクは「少女」として扱われますが、みくよんでは「子供」の存在なんですね。今更の感想ですが。
男の子でも成り立つ話です。
 
>>2:40 なんぞこれーっ!?<72話 
どないな萌え漫画なんでしょうねこれw特に72話

>>15:10 毎回続きが楽しみです。楽しみですが・・・ここの所せつねぇ・・・orz 
まぁそういった趣旨の漫画なので。。。

>>18:05 先が読めないので、ドキドキ拍手を送ります。 
>>18:07 このシーンを書きながら、なぎみそ。さんはどんな音楽を頭に流しているのでしょうか? 
このシーン書いてた時はブラックホークダウンのDVD見ながらでした。

>>16:51 あなたが神か…泣かせてくれやがって 
川崎に住んでるおっさんですよ。

>>18:41 とてもすてきな物語ですね続きを楽しみにしてます 
>>18:44 ネタのある拍手は、いいなぁ~。 
ありがとうございます~

>>20:36 すごいです、この3コマ。足元の雪より空気のが冷たそう。 
>>20:37 でも、ミクには冷たくしないでくださいね;;この先どうなるのでしょう。 
>>20:39 あなたのミニむち絵で全キャラみたい
 
極寒冷地でも長時間活動可能です。

>>22:08 話の展開がどんどん想像できなくなってきた…! 
そろそろ終わりです。

>>22:10 それにしても絵は相変わらずぐっと惹きつけますねぇ。最近一コマ一コマじっくり眺めて読み進めてます 
>>22:10 そしてまた縞パンに惹きつけられました<> 
しまっ (CG定点観測様風

>>23:17 ミクがテラセツナスです(><)  
ミクは他の漫画の方で幸せになれてると思うのでバランスを。。。

>>0:46 泣かせる気はないって前に言われたけど、コレは普通に涙腺刺激されるんだぜ?
あなた罠にはまってるよ!!
 
>>10:05 このままミクは朽ち果ててしまうんじゃないかとそんな不安にかられます・・・ 
>>10:05 っていうか何度見ても兄さん卑怯www 
>>10:06 ぱんつ!ぱんつ!すみません連呼して。ぱんつ!ぱんつ!ぱんつ! 
>>10:06 いいですねー 
というわけでサルベージです。みくよんの世界のヴォーカロイドは家買うより高価なものなので。

>>16:14 (゚д゚) なんだかすごい展開になってきたぜ。
超展開はしません。。。
 
>>17:43 74まで見ました。言葉がでないよ。でもまた来るよ。 
>>17:43 だから卑怯だって。 
>>17:43 だから卑怯だと何度言えば  
ここにもパンツに魅せられた若者がひとり・・・


○はじめていらっしゃった方へ○
続き物となっております。過去ログを読むと吉です。【テンプラ様作成の動画版









一段落次第に拍手返信させていただきます。




ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物