[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

 


インターバルから数えるといつの間にか10話以上書いてるんですねぇ
カイトはいつ出てくるのやら!



 


自分は手で触れられない物に関わる仕事をしているので、「実物」を作る仕事に妙に感動したりします。






※拍手返信に関しまして
実生活のほうが忙しい時期に入ってるのもありまして、誠に身勝手ですが少し簡略化させていただきたいと
思います。もちろん全部読んでます。癒されてます。いつもありがとうございます。



【 拍手より 】

>>このSilence仕様のメイコさんの脳内声は田中敦子さんだ!そう私のゴーストが囁いている…!
 逆にミクはどんな声ですか?

>>石) リンレンの∵顔大好きです 
 この顔さいきんつっこまれがちですw

>>毎回読ませてもらっています ぱちぇにものすごく期待してますよ  
 東方は既にある世界が深すぎるんで二の足を踏んでいます。
 しばらくは発想フリーダムなボカロファンに甘えたいと思います。

>>な、何ですかこのあからさまに悪そうな顔のおじさまは…!(あまりに悪そうな顔すぎて戦慄しました) 
 メイコに似せたんですがねぇw

>>本編がお留守になってないですかね
 今回は割と悩みながら書いています、すみません。気長モードでお付き合いいただけると助かります。

>>漫画もPVもなぎみそさんの好きなペースで続けてくれると嬉しいです
 すみません、助かります。

>>雑絵いらないです 
 まぁまぁそう言わずに。他の送り手さんもそうですが、趣味でやってるものなのです。

>>拍手返信あまりがんばらないでくださいね 
 一話描けるぐらい時間使ってることが多かったので心苦しいのですが今回から簡略です。

>>みくよん注文出来ましたー!やったー!届くのが待ち遠しいです! 
>>みくよん注文できました。告知ありがとうございます!また買い逃しにならずによかったー。ちゃんと届くかな 
 すびばせんありがとうございます。。。







 




 

紛争地帯に優しく進化したこの世界の工兵。

地域復興の土台まで作るのが彼らの仕事です。






moonPVに関してヤキモキされてる方へ。

サーセン、ぶっちゃけなかなか進められません。
漫画は細かく空いた時間を利用して形にしていけるんですが、PVはそうもいかずだったりしまして
土日が仕事になってしまう事が多い近頃は進捗が芳しく無いんですね。

ただPVが終わらんことには俺的moon支援はいつまでたっても終了しないのでそのうち必ず発表しますヨ。



そろそろ話題も沈静化したようなので「ぼかりす」について思うこと。

アニメキャラって目とかおっぱいが超でかかったり鼻の穴が無かったりしますが、その歪(いびつ)さに
面白さとか気持ち良さがあるんですね。
今ニコに溢れてるボカロの歌声はそういう部分を持ってるから面白いってのがあって。
現状のぼかりす声は生身の人間の顔に膜を貼ってその上に顔が印刷してあるような気持ち悪さが
あるんですよね。

ただそれは今のボカロ文化に組み込もうとするからそういう摩擦がでるだけで、技術としては我々オタクに
すごく必要だったりする。だって、カラオケで好きな声優の声で歌えたら盛り上がると思うんですよ。
ボイスチェンジャーから一歩も二歩も進んだ楽しさ。

声のコスプレができる日も近いわけだー。




 

高音質版の登場ということで再度支援してみました。  (前回の支援)
Silence仕様のメイコが大好き。








【 拍手返信のコーナー 】

>>6:50 もしや、あのメイドさんや庭師は全て機械人間では…と思ったらちょっと怖くなりました。 
ご名答!!

>>13:50 リンもレンも今は五体満足ということは、これからボカロボディにならなければならない何かが… 
そうですねぇ~・・・

>>14:58 あの石まさかと思ったけど違ってたら失礼…で言わなかったんですがやっぱり!w退院おめでとうです>石の方 
結石さん! ↑だそうですよ!

>>18:19 カイトとメイコ3の4コマ目、みくよん87のあの首釣りに見えてしまってかなーりドキッとした自分が(ry 
俺もちょっとそう思いましたw

>> 1:52 ニコニコで見させて頂きました。泣きました(;▽;)凄く良かったです。ありがとうございました。 
どもども、動画版もまだまだ現役のようですね。

>>12:06 神秘画像の結晶って尿道結石の石だったんですかw 
そうなんですよ~、本当は2~3mmのようです。

>>14:37 二人…ああ、なんでこの後ボカロとして生きてくことになるのか激しく!気になる! 
そんなに劇的でもなかったり。

>>20:10 メイドロボですと!では、シロマサみたいに物凄い攻撃力を備えているとか? 
腕に銃仕込んでるとかは無いですねw

>>20:45 あーそうか。ヴォーカロイドじゃないアンドロイドも居るんですよね 
色んな用途のがいます。

>>20:46 それにしても家デカっ!!メイコはいいとこのお嬢様だったとは。今からは想像も出来な…あ、玄関に誰かきt 
みくよんのメイコは超がつくお嬢様です。

>>21:11 神秘画像がまさか尿道結石だったとはwww人体の神秘万歳ww 
マジで気絶する程痛いらしいですよぉ

>>21:12 石) デカイ屋敷なのに人少なw 三千院家が浮かんだ俺は… そして下の絵はカナリヤ? 
>>21:14 石) カイメイの展開が読めなくなってきてかなりwktk きっとたまに出てくる文字には深いわけが 
>>21:14 石) イヤ ダメ この絵見たら    しましまあああああああああああああああああああああああああああ 
カナリアです! 三千院、ぐぐりましたが読んだこと無い漫画でした。

>>22:47 メイド萌えええと思ったけどメイドロボ怖こえええ 
お人形さんに囲まれて暮らすのが怖いかどうかは人によりけりらしいですよ?

>>10:05 みくよんうまく言えませんがとてもよかったです。リレヨンがまた明るくなるといいなあ。 
>>10:06 みくよんの本、買いたいのですけど、今から買えますか。再販はこれからありますか。 
再販ありますー、もうすぐです。たぶんこれで最後です。

>>18:03 ボーカロイドって、デフォじゃ人型パソコンみたいですけど確かありましたよね、ちょびっツって漫画にも。 
懐かしいですねww アニメ化もしてますよね。

>>22:19 リレヨンが21から回想になってるのに気づいてませんでした。 
回想は終わった後に気づいてもいいと思ってます。

>>0:37 …返信予定地。なんて書くと余計にプレッシャー蓄積しませんか??? 
>>0:38 自分を追い込むのもいいですが程々にwww 
結果としては必ず書く事にしてるのでそんなに追い込んでません。

>>0:41 つまんね 
すみません。

>>7:24 ゆっくり書いてね!(AA略 
インターバルと合わせると10話以上書いてるんですけどねw まーだまだ序盤w

>>7:38 むちむちミクの太ももとパンツの隙間が絶妙でャヴァィ!! 
はみでちゃってしょうがない。

>>11:43 ぬおっ!?むちぷりミクが!てか、どんだけ色々な絵柄のミク描けるんですか貴殿はwww 
基本は同様なり!

>>19:08 むっちりミクかわいいよむっちりミク 
>>19:08 このミクで何だか新境地を開拓できそうです(ぇ 
そのフロンティアスピリッツ、応援してます!

>>21:18 会社で見てたらむちむち出て来てキャー でもむちむち(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ   ぃι 
体で隠して!

>>22:04 ちょっw先生毒舌すぎですwwww 
これサンプルの台詞なんで特に意味なかったんですよw

>>22:06 更新あってもなくても、ここは楽しく拝見させてもらっていますよ。 
すみませんありがとうございます。

>>22:50 某アニメ効果>色々なサイトで効果が出まくってますな。時代がむっちりに追い付いた! 
不況だと流行るらしいですねむっちり。

>>23:29 レン坊がやってんのPSPですか? 
DSです。

>>23:30 あ、尿道結石って!!!俺のときめきを返してください!w 
俺んじゃないのでwwwwwww

>>23:42 acecafe? 
おおここでエースカフェの話題が出るとわw カフェスタイルもすっかり下火ですねぇ。

>>23:43 なんて卑怯!! 
>>23:43 しまウマー 
しまっっっっ

>>1:55 日曜仕様の双子可愛くて凝視してしまいました。レンぽんぽん丸だし…リンはおパンツ丸だし…!風邪ひくぞ! 
子供は何もかも丸出し。

>>1:56 拍手でこの兄さんが出てくるといつもビビる!!!!!!!!! 
そんなwwwwwwwww

>>10:17 なぎみそさんの描くむっちりミクが好きです 
ありがとうございます。

>>12:03 少しびっくりする発表→moonPV製作中止→o.......rz 
>>12:59 moonアニメの進行具合を…!少しでも!いただけると…!!そしたら何年でも待てますんで…っっ 
正直かなり進んでません。週末が仕事で埋まっちゃう事が多いんですよ。。。

>>22:59 ウェイトレスミク 向かって右の腕が逆でおかしいですね 
これもそろそろ差し替えたいですねぇ。

 

 








○はじめていらっしゃった方へ○
ボーカロイドをモチーフとしたキャラクターを共有する続き物となっております。
「みくよん」ログ「リレヨン」ログ「カイトとメイコ」ログを読むと吉です。(多いなw)【テンプラ様作成の動画版 】 



 




作業中のBGMとしてあまりにお世話になってるので描いてみた。
有名過ぎる楽曲なので紹介の必要は無いでしょう!













 





 




【拍手返信コーナー】


>>8:54 うわー一緒に家に来てたのか!すれ違いだったんだなあ… 
一番近くにいたんで必然だったりもするんですねぇ

>>12:26 インターバルはガンダムで言う「再会、母よ・・・」みたいな位置かも。 
そうなんですか!

>>18:17 毎回感心するのはカメラアングルです(特大ハート) 
>>18:17 リンレンの視線になるには、匍匐前進かなあ。 
アングルは持論に沿ってくるくる回してます。

>>21:12 本買いました。感動をありがとうございます。キャラ紹介のミクにエロスを感じるのは私だけでしょうかw 
>>21:16 巻末の「描いてみた」を読んで、各曲への妄想が膨らみました。 
>>21:21 てなわけで、PV的なものをうpしたりするかもです。ほんとに脱いでくれるんですよね、なぎみそさん? 
ちょwww考えさせてwwwwwww

>>22:29 みくよん、とらのあな通販にてゲットすることができました@鹿児島 
南の国キタコレ

>>22:30 連載中は涙は出ませんでしたが、こうやって一気読みするとかなりキますね。いい歳してボロ泣きです。 
いい歳こいてボロ泣き感想よくいただきます。

>>22:33 布教のために2冊買って正解でした。1冊は家宝に、もう1冊は友人らにかしていますよ! 
>>22:34 PVもかげながら応援しています。 
高いホンをすみません。。。

>>23:09 やっぱりおばあさんと兄さん姉さんは何かあるんですかね? 今後がますます楽しみです。 
>>23:09 リレヨンの方も物々しい感じで、こっちもドキワク! 
何か無いわけがない

>>23:32 >元人間のボカロ達にはバックボーン  うーん…メイコも重そうだ…。個人的にはみくよん本の 
>>23:37 「うたう人工生物さん」やラストの独白を見てると、以前はあれだけ無反応だったカイトの経緯も気になります 
今回のお話で色々わかると思います。

>>1:30 なぎみそさんのヴォーカロイド設定に燃えてきた。攻殻とかはお好きですか? 
攻殻を嫌いな人なんているだろうか!! 結婚するならサイトウ。

>>6:53 今更気づいたのですが・・・にちようのミク絵、ワンポイントにネギが! 
初めてミクとネギをからめました。

>>14:34 あのね、こんどね、しんじゅくにみくよんをかいにいくんだよ。まだうってるかなあ? 
もう無いんじゃないですかねぇ。。。

>>16:05 また退院しましたー 
>>16:06 で、さっき石出てきた! 病院でも出なかったのに!! 
>>16:08 デカッ 縦6mm位有りますよ 
>>16:09 これが18時間悶絶させてくれた奴か 
>>16:12 石痛すぎです 水分はちゃんと取りましょう 
>>16:13 これで安心してカイメイにwktkできます 
写真ありがとうございますw

>>18:57 ムチムチ・・・ムチムチ・・・待ってます! 
そろそろムチムチ描きたいな。。。色々余裕が無いです。

>>23:44 こんな大事になっていたなんて・・・ええい!あのバカ鳥め!バカ鳥! 
KYなんですよあの鳥。

>>4:57 ちょ 
>>4:57 何載せてるんすかwwww 
>>4:58 あの石の正体がみんなにばれたらどうするのかちょっとwktk 
>>5:00 そして入院生活の所為でもう起きた俺… 
>>5:02 しかし何の結晶なのか凄く気になる 
汗と涙ですかねぇ。。。

>>11:47 このWEB拍手のミク初めて拝見しました、幸せです、ありがとうございます。 
パンツ絵ももっと描きたいなぁ。。。

>>12:25 個人的にはもうただの「音楽ソフト」じゃない気がします 
ぼかりすの登場でツール寄りになっていってますね。

>>12:27 なぜなら、イラストやPVの作者がいないとここまで来られなかったから 
>>12:28 自分も大好きでみんなに聞いて欲しい曲があるので動画の勉強中です 
>>12:29 俺も頑張ろうと思えたのは、なぎみそさんのmoon支援のおかげですよ 
なにぃ!! じゃー一緒にmoon支援しようじゃまいか。

>>14:30 なんだ。姉さん実は美人なんじゃん(・ω・)w 
どこまでブサイクイメージだったのですかw

>>17:22 おっぱいで大事なのは大きさでもなくkんdだと思うんだ 
解析不能

>>17:24 これからも楽しみにしてます 
宜しくお願いします~

>>21:49 久しぶりに見に来たらリレヨンまでシリアス展開に…… 
>>21:49 この子達にも幸せな未来を与えてやって下さいです。 
大丈夫です。

>>23:36 メイコねーさんが凄く美人に見える!ボーカロイドは美男美女しかいないんでしょうが;; 
見てくれ悪かったら読んでもらえないのでw

>>23:53 またシリアスになってまいりましたね。 
>>23:53 神秘画像は硫黄の結晶でしょうか。 
>>23:53 鉱物とかいいですよね。
尿道結石です。
 
>>23:59 「椿の花」最高でした やっぱ自分オッサンなんだと思いますw 
やーいおっさんおっさん!!

>>0:47 お・・・おおおお!メイコ姉さんが女の顔をしている!! 
一応女性なのでw

>>2:01 ついに「カイトとメイコ」本格的スタートキター!みくよん絡みは基本世界設定燃えなんでおkですよ 
それ程に特殊な設定でもないでしょうw

>>2:28 おばさんの娘とメイコの関わりも明かされるのかな?過去の回想話見てると色々複雑そうだけど楽しみです 
軽く複雑です。

>>2:42 新企画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
>>2:43 マイペースでお願いしますね~。 
ペース遅くなってますがなんとかお願いします。

>>2:57 カイトとメイコの新シリーズが始まると聞いて飛んできました、期待してます! 
あんまり期待しないで!

>>3:03 連載、無理の無いペースでされて下さい。 
>>3:04 どんな展開になろうとも大丈夫!陰ながら応援しております。 
色々と始まってるのでペース落ちますスミマセン

>>4:16 ニコ動からみくよんを見てきました。こんなに泣けるほど色々と感じたのは久しぶりです。絶対再販されたら 
>>4:17 リンとレンのは速さ並みに高速で買わせていただきます。本当にありがとうございました、大好きです! 
諸事情により再販はおそらく最後なので特急でお願いしますん。

>>4:18 アッー ごご誤字は気にせんでください!すいませ! 
>>4:19 あ、おっぱい最高。 
最高!

>>8:26 なるほど、こういう展開ですか。かなり重くなってきそうな予感・・・ 
さーどうでしょう

>>10:19 犯人はまだ自首してないって、、、何かあったんですか?(Gazel 
いや、デPさんのところに誰かが

>>15:33 一番気になるのは娘さんの一件ですな。ちょっと予想はしていますが;;
あそこは慎重に書かないとなと思ってます。
 
>>16:04 カイトとメイコ楽しみです!がんばってください!! 
がんばるます!

>>20:07 カイトとメイコ始まるんですね。なぎみそさんの「ボーカロイドの居る世界」楽しみにしてます 
今回あんまり歌わないかも!

>>23:24 みくよん動画はDVDか何かで出して欲しいですね。大画面で見たい作品ですよ。 
使用曲の許諾とるだけで体力尽きちゃいますなw

>>2:04 粋なハカライに感激しますた! 
テンプラさんありきに近いですからねぇ

>>21:32 テンプラさんには本当に乙です。ってココで言うことじゃないんですけどw 
>>21:33 荒らされたとき、とても凹んでいたテンプラさんをなんとかしようと思いました。 
>>21:34 あの時励まして思いとどまってくれたのを、思い出します。 
>>21:35 ・・・いい・・・じゃなくてwなぎみそさんがあっての「みくよん」 
>>21:36 薄着・・・ちゃうわ!!よくぞココまでがんばっていただいたかと思います。 
>>21:37 視線は・・・・ンガンン・・!両クリエイターに遠方より拍手を送りたいと思います! 
その拍手、増量してテンプラさんに転送!

>>21:38 本当に「ありがとう」!!・・・って、考えってナニ?w 
>>21:39 中学生か!!wけど、乙ですww 
>>21:39 なぎみそさんの絵と構図が大スキです 
漫画っていうよりコンテなんですよねこの作品

>>11:07 シリアスなシーンなんだけど、泣いてるリンがめっちゃカワユス 泣いちゃだめ!おねえちゃんでしょ!
リンおねえちゃんだったんですか。(素で
 
>>22:54 リレヨンがきっつい展開になってますな・・・しかし、これが世界の現実かな・・・ 
他に幸せ設定が思いつかなかったもので。。

>>2:51 まさかRainの職人はなぎみそさんなのか?そうなのか? 
残念ちがいます~

>>11:45 ニコ動で31話目位から見てました。沢山伝えたいのですが、本当に素敵な四コマをありがとうございます! 
見ていただけて嬉しいです。

>>11:47 お二人あってのミクヨンで…ホント切なくて、楽しくてよかったです 
おあとがよろしいようで。

>>11:48 私もなぎみそさんみたく、なりたいと思ってます。 
太ったオッサンですよ。

>>11:50 沢山の感動をありがとうございます!!次回作も見ます!! 
>>11:51 カイトとメイコ、リレヨンの行方楽しみです!! 
リレヨンは楽しみにしても大丈夫ですよ。

>>11:52 てか…拍手のコメの続きが気になるじゃないですか!! 
やめたほうがいいですかねこれw

>>20:39 ちゃんと美術の教育を受けているからと言って、よい絵描きになるとは限らんのですよね 
>>20:40 あたくしもいちおう美大出ですが、もうずいぶん描いてませんし、... 
>>20:41 私の母校は何故か絵以外の分野で成功者が多い、ヘンな美大です。 
>>20:41 ミュージシャンとか、ライターとか(私もほぼリタイアですがホビー系もの書きでござい) 
>>20:43 他校では:やたらと美人女優の多い女子美、なんてのもありましたなw 
女子美出身の方は変わり者が多いという印象があります。

>>9:56 リレヨン・・・またも、「なぎみそ風味のカッコいいおっさん」がw 
意識してないんですけどねw

>>15:48 メイドさんかわいいよメイドさん 
メイド属性があるわけでもないのでこう何人もでてくるとうんざりしますw

>>18:11 蒼かなさんとこでお見かけしました。ツール選定も大事ですよね
限られた時間で作るには超重要です。みくよんもSAIが無ければこのペースでは描けません。
 
>>20:18 これはツンツンの予感がします!ところでみくよんシリーズにはLEON成分が足りないと思います 
レントゲンさしてる医者がLEONです。

>>21:31 前のみくよんと比べて、純粋に次はどうなるのかを楽しみにしています 
>>21:31 聞きかじっている複線をw頭の中でパズルにしながら 
>>21:31 とってもとっても楽しみです! 
>>21:32 あ。伏線でした。。。。(*´Д`*) 
胸糞悪い話になります。

>>22:49 カイメイのメイコ-若さ-ツン=現在のメイコ なんてことだ! 
ツンはまだ残ってるかもしれません。

>>0:19 石) メイドさんかわゆい うちのMIRIAMさん(ちょっとコワイ)もこのくらいかわいければイイノニ 
石wwwwwwww

>>0:21 メイコちゃんは何が気に入らないのかドキドキ 
もうすぐわかります。

>>0:22 カイメイとリレヨンを同じ人が書いているのはとても凄く思えます    っし  しましまああああああああ 
基本は変わりませんしまああああああああああああああ

>>0:40 いいおっさんがいっぱいで、おっさんスキーにはたまらんですなあ 
うほw

>>14:19 動画版から来ました。やふーで「みくよん」検索すると44話と95話が単独で出るのはやはり印象的な回 
>>14:20 だからですかね。今後のサイトの方も楽しみにしてます。・・・ってか拍手ビックリしましたw 
>>14:21 しまぱん・・・w 
>>14:21 おっぱいは確かにいいと思いますw 
おっぱい最高!!

 

 

 


 





 




拍手コメ返信、いつも送れがちですみません。
てか超読んでます。

励みになるので。






 





 



しばらく順調に更新できるかも・・?



ちゃんと美術の教育を受けてない人としては、絵を描くシーンなんてのは恐れ多かったりします。
つか美大の人とかってアホみたいに絵上手いよねw 勝負できないなぁと思う。











紹介しないわけにはいかないでしょう!!




同じくチーターPで俺的お勧めの曲はコチラ
一見オシャレ系エレクトロなんですが歌詞が突き抜けてます。

3:54で会いましょう。





ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物