[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109



まさかの連続掲載。



リレヨンはみくよんとは違いありあえない超展開で終わります。


彼らの成長について。
人工物といえど何らかの仕組みで代謝させていかないと品質が落ちてしまいます。
代謝時に構造を組み替えて成長を操作することができます。

都合のいい設定ではありますが『みくよん』は話の仕組み的にはSFでは無いので。

カイトはメイコと一緒に歳を重ねることを選びました。
この世界でのアンドロイドの人権についてはまたいつか。



●多謝コーナー●

今回から連続拍手コメは少し省略して受け答えてる行を残していきます~
当たり前ですがちゃんと読んでますよ!

>>1:58 卑怯な兄さんをまた見に来ました 
毎度いらさいませ~

>>9:48 いや、話がそれましたが・・・四コマがドシリアスで泣けてきます。成長するボーカロイドなんですね 
>>9:49 兄さん姉さんもそのうち少しくらいはサイドストーリー描いて下さい。気になって眠れません(毎日熟睡の僕が 
兄さんと姉さんの物語は設定はありますがご想像におまかせします。。。
最近の展開は少しシリアスすぎますよね。。。

>>23:44 なんつーかなぁ……ジャイアンに掘られたくなったよ 
このジャイアンなら掘ってくれると思いますよ。

>>0:21 「かえってきた!」って言葉久しぶりに聞きました。 
私も!!

>>0:28 リレヨン見てもののけ姫を思い出したのは私だけではあるまい。 
よくある演出ですよねこれ…

>>0:51 高っ!約7000万くらい…?SLRマクラーレン並ですねorz 
部品点数が人間並みにあるんでこれでも安いかも

>>1:24 …ペコちゃん顔希望。 
>>1:36 ああっ仙豆が欲しい。切実に欲しい。 
最近疲れが取れにくいので私も切実に欲しい。効果100分の1でも欲しい。。。

>>3:38 うっわ、双子の顔が腹立たしい!w 逃げ足の速さも!w 
なんでこんな性格になっちゃったんでしょうw

>>4:23 まさかの海外版登場?ゲストキャラ的でわくわくしていいですね~ 
ドールのような感じですね。

>>4:25 しかし今更ながらディレイ・ラマの詳細が微妙に予想できないのがまた心憎いですね!美味しいキャラだ・・・ 
ラマは人間です。『ヴォーカロイド・アンのためにロックバーを経営している』というニコニコ内のコメントを
設定として頂戴したいと思ってます。

>>4:47 機械萌えにはみくよんの機械という確固としたベースのあるミクはたまらんです 
>>4:47 ふと見せる表情が人間の子供のようなのは多分プログラムされたことなのでしょうけど、愛おしくなります 
>>4:47 しかしその愛おしさはペットロボへ感じるそれと同種だとふと気づいて鬱。だがこれも機械萌えの醍醐味か 
反応してるだけなんですよね。でもそれは人間も同じなんです。

>>8:51 今、PCをつけたら一番最初に見にくるところです、ここ(^^) 
いや、どもどもすみません。

>>8:52 りれよんのハニワ顔さいこーー! 
ハニワ顔wwwwwwww たしかにwwwwwwww

>>13:36 リレ組面白すぎます! 
こいつらの人気に嫉妬。

>>22:52 リレヨン大好きです 
みくよんの10分の1ぐらいの労力で書かれているこいつらに嫉妬。

>>1:16 という事はミクカイトは純アンドロイド、メイコリンレンは半分人間という事でしょうか。姉さんの脂汗は、脂 
>>1:17 汗を出せる、そういう感覚がある、という事ですかね。ミクと違い兄さんが成長しているのは元セクサロイドだ 
>>1:17 からでしょうか…? 
上に少し理由を書きました。メイコの顔は「辛抱する」という反応です。カイトは「苦痛」なだけです。

>>1:22 最近WEB拍手多くて返信も結構大変そーですよね。ってさらに増やしちゃうぞ。ほらほら。 
うはwwww

>>1:43 ロイドたけぇぇぇぇぇぇぇ 
そりゃもう、大変な手間がかかっているので。

>>1:57 人として、おばあさんは天国にいけますか? 
微妙なところだと思います。

>>9:41 なぎみそさんのみくよんを読みながら、色々な妄想をするのが好きですw 
色々膨らませて教えて!!

>>11:44 Nice Gian. 
そんなジャイアンも不定期で少し続きます。

>>18:07 おばちゃん寝盗った奴誰だよ…ぶっとばすから 
あんまりいい設定じゃないです。

>>18:20 誰の子なんだろう… 
結婚はしてないです。

>>0:23 とりあえず研究員のおっさんの走りに感服w 
この走りはよく描けたなと・・・ 子供の走りって意外に早いので。

>>0:28 双子追いかけてる姿に応援したくなりますガッツ!!そして兄さんすげぇ!! 
エンジニアの意外な人気wwwwww

>>1:57 まさかのギロカクたん登場に全俺が脱いだ 
あの動画を見て描かないわけには。。。

>>10:09 うろたんだーより卑怯な奴め…(涙的な意味で 
だまされてる!通報して!!

>>14:43 みくよんもリレヨンもサイレントなのに台詞が聞こえてくるようなのはすげぇと思います 
本当はカッコイイ台詞のひとつでも喋らせたかったんですが文才が…

>>21:23 リレヨンずるいなぁ、ほんと面白い 
二次創作上でのリンとレンの人気はほんとずるい。

 

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明暗。
「みくよん」と「リレヨン」。
二つ並べると明暗くっきりという感じですね。

・・・それにしても、リレヨンって
暗さのカケラもないのが凄いですなw
ogotch URL 2008/03/02(Sun)04:47:13 編集
ギャップってすごいですね
シリアスの後のコメディほどギャップがあるものはないと感じましたw
シロデン 2008/03/02(Sun)13:41:45 編集
無題
ひょっとしてリン・レンは恵まれてるのかな?
哀しい過去の積み重ねに成り立ってる事も知らないで・・
DEEN 2008/03/02(Sun)14:04:46 編集
喜びは何処から?
ココで良いか迷いましたが書かせて頂きます
>上に少し理由を書きました。メイコの顔は「辛抱する」という反応です。カイトは「苦痛」なだけです。

う~~ん。歌を歌うために生まれてきた筈のボーカロイドが
辛抱だの苦痛だとかを感じなければならないとしたら製品設計に何か問題があるのでは?
もちろん歌は喜びの中からだけではなく苦しみや悲しみの
中から生まれてくるのは知っているけど歌う事自体が苦しみとは・・・

その中から喜びを見出した個体のみが出荷OKで残りは廃棄じゃ・・・あるまいな?

私事ですが結婚当初、家内に合唱団に連れ込まれた事があります。
カラオケすら行った事が無いのに~~~
最初の内はまさにKAITO&MEIKO状態(笑)
心臓バクアク、冷や汗ダラダラ(笑)
それでも歌う事は楽しかったです。
3ヶ月で何とか成りました(笑)

ゆたぽん 2008/03/03(Mon)01:48:00 編集
無題
>>ogoth様
リレヨンは特にテーマ性がないのでキャラが元気だったらそれでいいのですw

>>シロデン様
みくよんのしっとり感が消えてしまってます!

>>DEEN様
さぁー、これからどうなるでしょう。

>>ゆたぽん様
みくよんの世界の『ヴォーカロイド』はちょっと意味が違います。終わったら細かく書きますよ。
苦痛ですが、実行中のプログラムのリソースを書き換えてるような状態です。多少文字化けのひとつもするでしょうw
nagimiso 2008/03/03(Mon)03:20:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物