[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115


依頼だったんですね。

・なぜ先生は「買った」とか言ったんでしょう。
・なぜ時を経た今依頼が来たんでしょう。

みくよんはそういう何通りにもとれる”よくわからない”部分が多いんですが、どうとられても
いいと思ってるので特に答えは出してません。
作者内で想定している答えは「都合のいいSF設定」だったり「単なる人間のどうしようもなさ」だったりします。
けっこうくだらない。そしてあの子が自殺にいたった理由は「辛さからでもなかったり」します。

妄想のススメです。

そんな当漫画もあと十数回で終了。



●ニコ動や2ちゃんでよくある質問コーナー●(答えられる範囲で)

Q。最初のほうと絵が違いすぎない?
 A。最初の6話「●●たん」系のなんかそんな感じのやろうとして描いてたんですよ・・・
   7話描いた瞬間にこういう萌えない状態に。

Q。みくよんのカイ兄はセクサロイドなの?
 A。そうです。

Q。44話のカイトとメイコは何を話してるの?
 A。すみません特に考えてません。

Q。空港でカイトとメイコに出会ったのは偶然?
 A。アンドロイド同士は自然と身を守り合うようにできてます。
   ただメイコは半分人間であり単なる機能性であの3人旅となったかは、その限りではありません。

Q。設定とかちゃんとあるの?
 A。各ヴォーカロイドに関しては全く公式に基づいてない生い立ち設定があります。
   かわいそう度が一番高いのはリンとレンです。

Q。これ最初の話にちゃんと繋がるの?
 A。物語内では繋がりませんが終わった後の設定で明かされます。

Q。序盤、ミクはなんで自力で旅立つの?
 A。今回の話から推測できるようにおばあさんの指定です。教育の一環。

Q。ミクが山に登っちゃった時ヘリがきたのはなんで?
 A。82話の描写にあるような高価なものにGPSがついてないわけがない。

Q。おばあさんちの猫がパヤパヤだと言ってるけど子猫じゃないじゃん
 A。この猫は生身の設定なので育ちます・・・




んで新動画キタ!!テンプラさんがんばった!!(てかメール読んでますかw

いつもありがとうございます。。。シリーズまだ続いちゃいますが無理をせずにお願いします。





●阿鼻叫喚の返信コーナー●

>>4:59 兄さんいつでも卑怯すぎますって!!ww 
まぁそれが兄さんですから・・・

>>6:22 娘さんの展開にどん底まで落ち込んだり、 
>>6:22 『カイトとメイコ』連載決定に歓喜したり、泣いたり喜んだり朝からえらいこっちゃです 
>>6:22 ヴォーカロイドって身体に負担がかかるんですね 
>>6:23 そしてやっぱりおっぱいは素敵です 
落ちたりあがったり忙しい人でつね!!

>>7:20 え、ちょ、あの人影って…! 
まぁそういうわけで。

>>7:55 空気を読まずにむっちむち! 
もっともっと!!

>>8:12 ああっ・・・・・・・・・・・!!! 
>>8:13 引くというよりも、もう見守るしかない状況でございます。ハイ。 
>>8:13 今朝は思わず叫んでしまいました・・・。 
絵的にはあれ以上無難にしようがないんですね。

>>8:16 本は遠方のものでも買える様にしてくださいね!! 
これは今のところまだわかりません。。。

>>9:02 ちょ~~~~~~ッ?????!!!!(絶叫) 
>>9:05 『なるたる』よりも『ヨコハマ』であって欲しいな… >>アフタヌーン 
>>9:06 きつい…これはきつすぎる のでちょっと仕返しにつっこみ。あの椅子ではあそこまで届かないのでは? 
作画ミスです。映画AKIRAで鉄雄のよだれが斜めにたれていたのと一緒・・・

>>9:16 うわぁあああぁあぁぁああああ  あああ拍手、ふやしてごめんなさい。 
>>9:17 でもこの展開はやっぱりうわぁ、あああ、あああああああーー!!!!
 
落ち着いて!これ漫画!2D!

>>9:39 久しぶりにのぞいてみたら超展開にビックリです 
リレヨンはもっと超展開。

>>10:49 ちょ、最新話! いやああああ! 
大きい声を出さないで!

>>10:53 うわああああああああ娘ええええええええ 
>>10:53 KAITOとMEIKOぜひ希望です! 
既にシナリオに矛盾を見つけて焦ってますが、まったりといきます。

>>11:08 読んでるこちらも泣きそうです…キツい… 
子供が死ぬというのは正直作画しててキツかったです。

>>11:10 アッーーーーーーーー!!!!!!!!!(゚д゚) 
ッあーーーーーーーー!!!

>>11:26 ドキドキしながら読ませていただいてます。 
>>11:27 メカヨンなんて、楽しみが増えちゃいましたよ!!卑怯っw 
ドキドキしてくれてありがとう。

>>11:30 えええええええなんという展開… 
>>11:30 卑怯を見てる場合じゃなくなってきた… 
乳首兄さんの威力も落ちてきたな。。。

>>12:19 お母さんに言われて、きつかっただろうなぁ。あの一言は突き刺さる。 
>>12:19 卑怯なお兄さんに、癒されました。 
>>12:19 でも、親は親として子どもに期待したいのだろうし 
>>12:20 親子は難しい・・・ 
>>12:21 全く他人事ではないわけで、 
>>12:21 だけど、だけど、 
>>12:22 あの子の選択には賛同できない。 
>>12:23 思いっきり感情移入して読んでしまいました。 
>>12:23 続きが気になります 
子供は何をするかわかりません。

>>12:38 重い、重いですお…
描いてても重い。
 
>>13:24 最近マジシリアスすぎて泣ける。初めのほのぼのはなんだったんだ!(泣)
なんだったんでしょうねアレ・・・
 
>>14:34 メイコとカイトのリクエストしてよかったですヾ(´∀`)ノ゛ なんでも言ってみるもんですね!楽しみです
需要があるならやってみようと思うものです。趣味ですし。日曜漫画。
 
>>15:18 悲しい展開に引いたのではなく、なんといっていいか解らなかったのです… 
>>15:19 87の最後のコマも、以前のミクと同じようにwebサイズで潰れていますか? 
>>15:20 あの表情を大きなコマで見てしまったら泣いてしまいそうです。 
>>15:21 カイトメイコのサブルートも楽しみにしています。 
>>15:22 目が離せない展開にドキドキしています。すっかり虜です! 
ちゃんと描いてないので大丈夫です。

>>15:46 あーあーあー泣きたい 
これ作り話!!

>>16:07 衝撃が走った… 
>>16:07 あああああああああ娘さああああん 
川崎在住のおっさんが作った話!!

>>16:25 88までは「母さんそりゃねえよ」とおもっても黙ってみていられたのですがまさか> 
>>16:27 こんな展開に・・・亡くなっている事を知ってたとはいえショックでした・・・> 
>>16:28 とはいえいつも楽しく見てます、サブルートもすごく楽しみです。じっと見守ってゆきたいと思います。
こちらも地味な話になると思いますが宜しくお願いします。
 
>>16:58 おにゃのこ死んじゃいやあああああああああああああ><><><カワイソス 
たしかにかわいそう。

>>17:32 ああ、女の子がぁ!! てるてる坊主に・・・。 
>>17:33 兄さん。なんてKYな。 
兄さんマシンだから・・・

>>17:54 マジっすか・・・ 
やっちゃった・・・

>>18:06 兄さんの乳首がDOCOMOに・・・!ww 
ドコモのぱくりだって気づく人意外に少ないんですよ。

>>19:04 たくさんの物を手に入れた影で、取りこぼした物に気付けなかったんですね・・・・・・ 
人間ですから。

>>19:27 ズシンと来た。胸ではなく腹に。 
そう、いやな話は腹にくる。

>>19:41 こんな悲劇になるなんて、みくよん始まった時は想像もつかなかった。 
>>19:43 事故じゃなくて、そう来ましたか~。この後の展開がものすごく気になりますね。 
本人の意思です。

>>19:47 確かにコメントには困る展開ですけど、個人的には予想通りになるのか待っている感じです。 
予想通りだと思います。

>>20:47 ちょwKAITO 
兄さん何をやっても人気。

>>20:49 打ってる最中に間違って送ってしまいました申し訳ない…みくよん、これから展開がどうなろうと最後まで 
>>20:52 ちゃんと見届けたいので頑張ってください!密かにカイトとメイコも楽しみにしてます^^
宜しくお願い致します。。。
 
>>21:18 ああああ なんてこったい・・・ 
>>21:58 あまりの衝撃に言葉失いました・・・ 
あんまりやってはいけない演出ですよね。まぁそこはアマチュア漫画ということで。

>>22:18 うわああああ(AA略)何という鬱展開… 
ガラッ

>>22:18 この回想の結末は想像出来てたんですが、持ってき方が予想以上に…うあぁ_| ̄|●||| 
いやらしいですかね。

>>22:40 ですよねー・・・ 
ですです。

>>22:41 あぁなんということでしょう。当然の帰結か
どうでしょう・・・
 
>>22:58 うわあああああ鬱ルート 
気持ちは良くないと思います。

>>23:19 娘さんが…うわぁぁ…(´д\)。て心を病んで体を壊すんじゃないかとは考えていたんですが… 
>>23:19 Σ(。□。)…… 
本人の意思なんで。。。事故じゃだめなんです。

>>23:24 なんで、こんなに欝展開に(ノдT) 
萌え漫画目指してたのに・・・

>>23:55 うわぁ、これはショックだー… 
ヨア!

>>23:59 変な話飛び降りや練炭みたいな方法より、首つりが一番見た者の精神にきそうですよね…。 
>>23:59 てか確かにここ数話はコメントしにくい展開かも; 
子供が死ぬって一番嫌なニュースです。

>>0:12 No.88 なんて衝撃的な展開! 怖い、怖すぎる~。(((゜д゜;))) 
>>0:13 ・・・拍手の兄さんも、ある意味大変コワイ。(@_@;) 
兄さんへの初ブーイングw

>>0:21 ふと、子供じゃ手の届かない天井にどうやって結びつけたのか疑問に思ってみたり 
>>0:22 不思議な魅力です。でもついつい読み進めていくー。ラストまで拝ませていただきますぜっ。
作画の。。。ミスです。。。
 
>>0:34 みくよん、どんどん物語が結末に近づいているのが嬉しくもあり寂しいです 
>>0:34 乳首で卑怯な兄さんに和むのですが、まさかここで娘さんが・・・ 
>>0:34 メイコとカイトのサブストーリーも描いていただけるとのこと、楽しみにしております! 
小さなメイコ視点の物語になります。あんま共感できないかも。

>>0:35 大きくなったメイコやカイトとミクがもう会えないという文がずっと気に掛かっております 
>>0:35 もしかしてあの二人は・・・と考えると・・・うっ 
普通に生きてますが特に会う予定は無いです。

>>0:37 あれっ? 涙が止まらない・・・ 
つコップ

>>1:20 なんだろ、鬱ルートなのに涙が止まらない。。 
>>1:21 展開に目が離せなくなりました 
もうちょっとで終わるので宜しくです。

>>1:36 でもこのくらいの科学力がある時代なら 
>>1:37 人にしかできないことなんてほとんどないのかも・・・ 
その通りです。

>>1:38 遅かれ早かれこうなるのは当然・・・? 
>>1:40 現代ももそんな傾向にあるような・・・ 
えっちな2D絵で満足している人が沢山います。ある意味一緒です。

>>1:43 ボーマスにむちむち成分はありますか? 
あるかも・・・

>>2:07 これはあれですね 幼女が死んで何故あなたが死なないの って処ですね 
>>2:10 しかもこんな事があったと言うのにヴォーカロイドを買ってまた歌わせようとしている処が 
>>2:10 今の僕には理解できンスト~ル♪
そこが人間臭さ。技術屋ってそういう人間臭い部分がスポイルされてない人が多いと思います。
 
>>2:38 ああああああああああフラグ回収ううううううう(´;ω;`)ウッ… 
サクサクと。

>>2:39 所で兄さん人工無能に景気良く吹き出しました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!そんな兄さんが好きだ 
>>2:39 カイミクルートも楽しみにしてます!wktk 
>>2:39 おっぱいっていいですよね。 
兄さんメカなんで・・・

>>2:57 ひ、ひぇ~!まさか死因がこれとは!動画の米が今から楽しみです(苦笑) 
ちょっとこわいです。

>>4:49 娘の出生は想像つかないんですが、正直半レイ×だろうかと悪趣味な妄想をしていたのでやるせない気分です。 
>>4:52 シリアスな重~い展開だと余計にいらん妄想しちまいますね!ふおおお! 
>>4:56 SFの世界観も好物なので、その辺の設定や考え方がちらちら見えてくるのも楽しみです。 
力のある上司ととかそんなんでしょう。パト2の南雲さんみたいなもんですね。

>>9:21 ならば押そう!怒涛の拍手を! 
ありがとう!

>>11:58 あうう…鬱展開 
すみません…

>>12:01 この娘さんのいきさつについては、カイトやメイコもある程度知ってるんでしょうか 
>>12:04 まあ当時は人工無能だし、自分たちのことで精一杯だったでしょうし 
>>12:10 ミクを見たときには、どう思ったんでしょう 
>>12:10 ミクへの接し方を思い返すと、切なくなりますね 
さーどうでしょう・・・

>>14:54 はじめまして。あんな子供が首吊り自殺という手段を知れてしまう世の中なんでしょうか。 
>>14:56 そうだったら切ないなぁと思いましたが、お父さんが首つって自殺したのを見たのかも知れませんね。 
>>14:57 後、4コマ毎回楽しみに観させて頂いてます。 
テレビで何でもやってますから・・・

>>15:41 まだ小さい子供が自殺するなんて納得できません 
当たり前の感覚だと思います。映画「日陰のふたり」で子供が自殺するんですが(略

>>18:28 ああぁうぁあぁあああ(´;ω;`)(´;ω;`) 
これフィクション!!

>>19:19 もうすぐ終幕ですがもちろん最後まで読ませていただきます! 
宜しくお願いします・・・

>>20:11 みくよん切ない展開に半泣きで読ませて頂いています~ 
>>20:11 うは、兄貴卑怯! 
はまった! 兄貴トラップにはまった!

>>20:13 ええと、カイトとメイコのサブルート、気になっていたので嬉しいです。とても楽しみにしています! 
期待はしないでください!

>>20:55 娘が死んだのにおばさんがあっさりしてるように見えて怖えぇ 
そうでもない。

>>21:53 眠る前にふと思ったのですが、この「みくよん」でミクやリン・レンが幼いのは、「現在」よりも以前の話 
>>21:54 だからなのかな?16歳設定のミクは、この話よりも未来という事なんでしょうか。 
>>21:54 あと、88話は首を吊るには紐が短いかと感じました>< 
みんな子供時代です。

>>22:20 全て見てきました。ぬこと髭おじさんのその後が気になる・・・ 
ぬこはおじさんが引き取って暮らしています。

>>22:24 これから毎日きます!
宜しくお願いします!
 
>>22:38 おおっ、なんdなか読めた気がするwいつも楽しみに見てますよーノ 
どもども。

>>22:59 「調律師」と呼ばれるのかぁ
>>23:00 まあ楽器ですもんね 
アンドロイドの各感性を担当するエンジニアがいます。

>>23:10 毎日楽しみに拝見しています。 
>>23:11 みくよん88話について謝罪されておりますが、 
>>23:11 個人的にはああいう展開もありと思います。 
>>23:11 色々と世間体もあると思いますが、 
>>23:11 これからも頑張ってください。 
まぁ表現において裸を描いちゃいけないとかそんなんと同じ感じで・・・

>>23:15 よく見ると街がカコイイ!
拡大してみるとしょぼいです。
 
>>23:27 今更ながら、4コマじゃなくても良かったと思ったのは秘密 
シー!!普通の漫画のコマ割りはもっと技術が必要なんです。

>>23:40 ギロカクたんで慣れたので問題なかったですよー>88話演出 
あ、どもども。パンツ民です。

>>1:20 面白い。一読し、拍手を一つ。ああ、面白い。
ありがたや。
 
>>1:42 希代の名調律師なのか…おばさん… 
>>1:42 親族が自殺して記事になるって結構有名ですよね… 
エンター味溢れる部分の調整を担当するエンジニアは話題になりやすいんです。彼女の場合は見た目も良かったので。

>>8:53 あああ、なんといっていいかわかりませんがどんな結末になるのか見守らせていただいています 
割と中途半端に終わります。

>>13:48 おばさんが泣いてるとこみると新鮮すぎてこっちも泣けてくる!(ToT) 
一度なきそうにはなってるんですね。

>>13:52 涙 
つティッシュ

>>20:47 88話、これはなぎみそさんの物語。書かねば進めない部分だってあります 
>>20:48 それを見せていただいているのですから、覚悟の上です。 
>>20:48 月影先生は、最後幸せだったと思います。 
人生色々。

>>22:34 メイコ>ものごっつい気になります!過去ログみたけどわからな~い! 
過去ログ見て知って欲しかったのは「死んだ後も娘はおばあさんのことを心配していた」「つらくて自殺したわけじゃない」
というのを感じて欲しかったんです。

>>0:30 ジャケ絵ですか?綺麗です・・・感激です!ずびびッ 
ありっす!

>>0:42 オバサン終始ツンツンだったけど、53話の笑顔?の写真はいつ撮ったんだろ 
実はこの写真笑ってません。

>>1:28 過去を振り返って見ていると82の2コマ目のおにゃのこが銀様に見えてきました。 
>>1:31 水銀党の一員ってわけじゃあないんですが、人形やアンドロイドはたまらんですね先生! 
ローゼンはアニメちょっと見ましたがギャグが面白かったです。

>>1:34 カイトメイコのお話もあると!みくよん動画を最初の頃からのんびりみてました。これからも拝見させてくださ
動画も盛況みたいでテンプラさんも喜んでいると思います。

>>2:13 娘さんの歌声は、ようやく女史に届いたんですね。長いエコーを経て、ミクを介して。ミクの想いも重ねて。
洋館での一連の出来事は憑依したととってもらっても構いません。
 
>>20:47 新シリーズも楽しみところでMEIKOとKAITOでメカよんですか?カメよん? 
未定です!



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぎみそさんの、妄想のススメ発言
+テンプラさんの動画
=雪山でのミクの片目は亡くなった娘さんの目だったのでは。
なんて思ったりしました。
Gazel 2008/03/09(Sun)02:59:42 編集
無題
どうもご無沙汰しております

メール… メール…

ううん、メールボックスを確認しても、最近は広告メールしか来てないような気がします
何かご不都合でもあったんでしょうか…?
やはり72話~は例の曲を使った方が良かったですかね!
選曲はほとんど自分の趣味なもので…
宜しければまたご連絡お願いします



ついでなのでやりないこ動画を置いておきますね~
つsm2575721
テンプラ 2008/03/09(Sun)08:57:56 編集
無題
そう・・・私の能力は今年の干支に変身できるッ!!!
おくま 2008/03/09(Sun)17:04:45 編集
無題
さあどうなる
DEEN 2008/03/09(Sun)23:13:37 編集
無題
>>Gazel様

斜め上をいった!!

>>テンプラ様

やりないこ捕捉!!

>>おくま様

ここで言ってしまった・・・

>>DEEN様

特にびっくりするような展開は無いです。
nagimiso 2008/03/11(Tue)00:55:43 編集
佳境。
物語が佳境に入り、楽しく拝見しています。
読む人の中に、それぞれのみくよんがあるのが
作品を見ても、コメントを見ても
すごく感じられて、何となく嬉しいです。

なぎみそさんもご無理なさらないで下さいね。
では。(礼)
ogotch URL 2008/03/12(Wed)00:18:11 編集
無題
>>ogoth様

がんばりどきなので無理してます!w
nagimiso 2008/03/12(Wed)04:29:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物