[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

 








歌唱を中心とした教育を行い、商材としてのエンターティメント性を兼ねながら
音楽という文化と触れ合う事により感性(に見えるもの)の発露を促されたアンドロイド。

みくよんの世界ではそれを『ヴォーカロイド』と呼びます。

ココロというタスクはそのアンドロイド自らが独自に構造体を組み立て、育てないと起動しません。

うちのミクは実に90話近くを消費してやっとココロ(のようなもの)が宿りました。
キャラクターも二人死亡。なんという高コスト。

感性に揺さぶりをかけられず経験値だけ豊富になった器用なアンドロイドにはココロは宿りません。
アンドロイドの人生も担当エンジニアの方針と腕、というか気持ち?次第。

おばあさんは自虐に近い形で依頼を達成。

納品完了。

 

次回からエピローグです。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最高です・・・!



ううっ・・・ちょっと返信は待ってくださいね
テンプラ 2008/03/12(Wed)23:01:03 編集
無題
テンプラさんメール送りました!
nagimiso 2008/03/12(Wed)23:09:52 編集
無題
自身の死すらも、ミクのための教育プログラムの一部だったとは…
みくよん、奥が深いです。
NONAME 2008/03/12(Wed)23:15:59 編集
心。
気が付くと、大河ドラマでした。
素晴らしいストーリーありがとうございます。

心を得たアンドロイドは、
幸せになれるのでしょうか・・・?

みくちゃんの幸せを願って。
ogotch URL 2008/03/12(Wed)23:24:25 編集
無題
ミクがまた一つ成長しましたね
DEEN 2008/03/13(Thu)00:00:01 編集
無題
ずっと見てきて、これが初コメです。
なんだか、言葉じゃうまく言い表せない複雑な気持ちです。

ミクの涙もたくさんの気持ちが混じり合った涙なのでしょうか
ともあれ、なぎみそさん、お疲れさまでした。
ちょう 2008/03/13(Thu)00:44:40 編集
無題
稀代の名調律師、最高の調律し終える。

胸を打たれました。ありがとうございました。
Gazel 2008/03/13(Thu)00:58:33 編集
無題
俺の中の全米が拍手喝采している・・・
さらに目から大量の汗が止まりません・・・

保育士の女性・・・とても好み・・・
2008/03/13(Thu)02:49:26 編集
ココロ
ココロ
イマ
ウマレル
社怪人 2008/03/13(Thu)09:00:14 編集
無題
いや~、絵が上手いなぁ、、
ミクの表情がとてもいいッス。
追いかけて読んでた甲斐が有りました。

一部、シーンの繋がりが判り辛いとか思ってたんですが
まとめよみで順番に見るとそうでも無かったです(^^;
blogは新しい記事が上に来るから並びが逆に
成っちゃうのが痛い所かも。

エピローグ入れると100話行くのかな?
poki 2008/03/13(Thu)09:31:22 編集
今日は泣いてるね
悲しい事を悲しい事と認識し泣けるようになった
ココロって難しいですね
piuta 2008/03/13(Thu)11:46:52 編集
無題
おばあさんがミクの調律を請け負ったのは、死なせてしまった娘への贖罪、だったのでしょうか。
K 2008/03/13(Thu)13:44:40 編集
無題
納品完了・・・
計算ずくの人生なんてありえません。
試行錯誤の末の到達点(完成じゃあない)
おばあさんは喜びの内に逝けたのでしょうか・・
geru 2008/03/13(Thu)16:10:58 編集
無題
自分以外の誰かのココロを自分の中に感じてはじめて
本当の涙が流せるようになるんですよね。
人のココロを歌う「ヴォーカロイド」が完成する瞬間。
とても美しいです。
ことり 2008/03/13(Thu)21:23:12 編集
無題
>>NONAME様

たぶん偶然です。
偶然の必然の偶然なーのだ。

>>ogoth様
体裁だけは。。。大河ドラマっぽいかもですねぇ

>>DEEN様
ですなぁー

>>ちょう様
ミクもここでは複雑な気持ちだと思います。
そのバイアスが心。

>>Gazel様
仕事としては非効率的ですなw

>>彰様
身内には怖い人かもしれないですよ?

>>社怪人様
元気な女の子ですよ

>>poki様
100話丁度でしたー。実は偶然。

>>piuta様
悲しみのロジックは楽しみより難しいですね。
それより笑いのほうが上なんですけど。

>>geru様
多分安らかだったと思います。

>>ことり様
その通り!
nagimiso 2008/03/20(Thu)21:33:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物