[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156

 




 

紛争地帯に優しく進化したこの世界の工兵。

地域復興の土台まで作るのが彼らの仕事です。






moonPVに関してヤキモキされてる方へ。

サーセン、ぶっちゃけなかなか進められません。
漫画は細かく空いた時間を利用して形にしていけるんですが、PVはそうもいかずだったりしまして
土日が仕事になってしまう事が多い近頃は進捗が芳しく無いんですね。

ただPVが終わらんことには俺的moon支援はいつまでたっても終了しないのでそのうち必ず発表しますヨ。



そろそろ話題も沈静化したようなので「ぼかりす」について思うこと。

アニメキャラって目とかおっぱいが超でかかったり鼻の穴が無かったりしますが、その歪(いびつ)さに
面白さとか気持ち良さがあるんですね。
今ニコに溢れてるボカロの歌声はそういう部分を持ってるから面白いってのがあって。
現状のぼかりす声は生身の人間の顔に膜を貼ってその上に顔が印刷してあるような気持ち悪さが
あるんですよね。

ただそれは今のボカロ文化に組み込もうとするからそういう摩擦がでるだけで、技術としては我々オタクに
すごく必要だったりする。だって、カラオケで好きな声優の声で歌えたら盛り上がると思うんですよ。
ボイスチェンジャーから一歩も二歩も進んだ楽しさ。

声のコスプレができる日も近いわけだー。




 

高音質版の登場ということで再度支援してみました。  (前回の支援)
Silence仕様のメイコが大好き。








【 拍手返信のコーナー 】

>>6:50 もしや、あのメイドさんや庭師は全て機械人間では…と思ったらちょっと怖くなりました。 
ご名答!!

>>13:50 リンもレンも今は五体満足ということは、これからボカロボディにならなければならない何かが… 
そうですねぇ~・・・

>>14:58 あの石まさかと思ったけど違ってたら失礼…で言わなかったんですがやっぱり!w退院おめでとうです>石の方 
結石さん! ↑だそうですよ!

>>18:19 カイトとメイコ3の4コマ目、みくよん87のあの首釣りに見えてしまってかなーりドキッとした自分が(ry 
俺もちょっとそう思いましたw

>> 1:52 ニコニコで見させて頂きました。泣きました(;▽;)凄く良かったです。ありがとうございました。 
どもども、動画版もまだまだ現役のようですね。

>>12:06 神秘画像の結晶って尿道結石の石だったんですかw 
そうなんですよ~、本当は2~3mmのようです。

>>14:37 二人…ああ、なんでこの後ボカロとして生きてくことになるのか激しく!気になる! 
そんなに劇的でもなかったり。

>>20:10 メイドロボですと!では、シロマサみたいに物凄い攻撃力を備えているとか? 
腕に銃仕込んでるとかは無いですねw

>>20:45 あーそうか。ヴォーカロイドじゃないアンドロイドも居るんですよね 
色んな用途のがいます。

>>20:46 それにしても家デカっ!!メイコはいいとこのお嬢様だったとは。今からは想像も出来な…あ、玄関に誰かきt 
みくよんのメイコは超がつくお嬢様です。

>>21:11 神秘画像がまさか尿道結石だったとはwww人体の神秘万歳ww 
マジで気絶する程痛いらしいですよぉ

>>21:12 石) デカイ屋敷なのに人少なw 三千院家が浮かんだ俺は… そして下の絵はカナリヤ? 
>>21:14 石) カイメイの展開が読めなくなってきてかなりwktk きっとたまに出てくる文字には深いわけが 
>>21:14 石) イヤ ダメ この絵見たら    しましまあああああああああああああああああああああああああああ 
カナリアです! 三千院、ぐぐりましたが読んだこと無い漫画でした。

>>22:47 メイド萌えええと思ったけどメイドロボ怖こえええ 
お人形さんに囲まれて暮らすのが怖いかどうかは人によりけりらしいですよ?

>>10:05 みくよんうまく言えませんがとてもよかったです。リレヨンがまた明るくなるといいなあ。 
>>10:06 みくよんの本、買いたいのですけど、今から買えますか。再販はこれからありますか。 
再販ありますー、もうすぐです。たぶんこれで最後です。

>>18:03 ボーカロイドって、デフォじゃ人型パソコンみたいですけど確かありましたよね、ちょびっツって漫画にも。 
懐かしいですねww アニメ化もしてますよね。

>>22:19 リレヨンが21から回想になってるのに気づいてませんでした。 
回想は終わった後に気づいてもいいと思ってます。

>>0:37 …返信予定地。なんて書くと余計にプレッシャー蓄積しませんか??? 
>>0:38 自分を追い込むのもいいですが程々にwww 
結果としては必ず書く事にしてるのでそんなに追い込んでません。

>>0:41 つまんね 
すみません。

>>7:24 ゆっくり書いてね!(AA略 
インターバルと合わせると10話以上書いてるんですけどねw まーだまだ序盤w

>>7:38 むちむちミクの太ももとパンツの隙間が絶妙でャヴァィ!! 
はみでちゃってしょうがない。

>>11:43 ぬおっ!?むちぷりミクが!てか、どんだけ色々な絵柄のミク描けるんですか貴殿はwww 
基本は同様なり!

>>19:08 むっちりミクかわいいよむっちりミク 
>>19:08 このミクで何だか新境地を開拓できそうです(ぇ 
そのフロンティアスピリッツ、応援してます!

>>21:18 会社で見てたらむちむち出て来てキャー でもむちむち(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ   ぃι 
体で隠して!

>>22:04 ちょっw先生毒舌すぎですwwww 
これサンプルの台詞なんで特に意味なかったんですよw

>>22:06 更新あってもなくても、ここは楽しく拝見させてもらっていますよ。 
すみませんありがとうございます。

>>22:50 某アニメ効果>色々なサイトで効果が出まくってますな。時代がむっちりに追い付いた! 
不況だと流行るらしいですねむっちり。

>>23:29 レン坊がやってんのPSPですか? 
DSです。

>>23:30 あ、尿道結石って!!!俺のときめきを返してください!w 
俺んじゃないのでwwwwwww

>>23:42 acecafe? 
おおここでエースカフェの話題が出るとわw カフェスタイルもすっかり下火ですねぇ。

>>23:43 なんて卑怯!! 
>>23:43 しまウマー 
しまっっっっ

>>1:55 日曜仕様の双子可愛くて凝視してしまいました。レンぽんぽん丸だし…リンはおパンツ丸だし…!風邪ひくぞ! 
子供は何もかも丸出し。

>>1:56 拍手でこの兄さんが出てくるといつもビビる!!!!!!!!! 
そんなwwwwwwwww

>>10:17 なぎみそさんの描くむっちりミクが好きです 
ありがとうございます。

>>12:03 少しびっくりする発表→moonPV製作中止→o.......rz 
>>12:59 moonアニメの進行具合を…!少しでも!いただけると…!!そしたら何年でも待てますんで…っっ 
正直かなり進んでません。週末が仕事で埋まっちゃう事が多いんですよ。。。

>>22:59 ウェイトレスミク 向かって右の腕が逆でおかしいですね 
これもそろそろ差し替えたいですねぇ。

 

 








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無理は禁物です。
作品が二本、おまけにmoonのPV等、尋常では
ない多忙さが伺えるなぎみそさん。
ご無理はしないでくださいね。(笑)
ogotch URL 2008/05/11(Sun)04:21:10 編集
ありがとうございます
 再支援、ありがとうございます。
 ニコニコでは320kbpsが限界みたいなんで、それに挑戦する感じで Up してみました。
 ちなみに、32bit な AIFF だと 176MB になっちゃいます(笑)
 16bit 版でさえ 86MB なんですが、困った事に 16bit と 32bit で【音】が違うんですよねぇ。
 あとは、原曲作者様(NAYUTA氏、shu-t氏)両名の意向が判らないため、とりあえずアップローダでの公開は控えている状況だったりもします。

Silenceの(ry 2008/05/11(Sun)04:26:03 編集
無題
>ogothさん

みくよんの終盤に無理気味でかなり疲れたので
今はマイペースでやってます~

>サイレンスの略さん

派生曲の扱いはガイドラインも多様化しててむつかしそうですねぇ
ひとまず熱い音源をありがとうございます。
nagimiso 2008/05/11(Sun)07:00:23 編集
異語同音に
>「ぼかりす」について思うこと
ブログ向きではスルーしてましたが
同じ事を思っていましたwww

絵にも同じことが言えるんですよね、
写真模写すりゃそれで終わりじゃん的な…。
(絵板で描いてた時期がありますけど;)

DTMをやらない私でも有り難い技術なのは、PVアニメで調教スキルが無くても、ミクリンレンをCV起用できる所です。
その辺に期待してますw
ゆっか URL 2008/05/11(Sun)16:56:56 編集
…このオヤジ
メイコの親なんだったらもうちょっと子供にかまってやれよぉ…
社怪人 2008/05/13(Tue)00:48:43 編集
無題
>ゆっかさん

お、じゃあ自分で歌うわけですね!!
そのへんに期待してます。

>しゃかいじんさん

メイドさんが大好きみたいです。
nagimiso 2008/05/15(Thu)03:00:11 編集
悪い癖が・・・
>ぼかりす

 「聴き比べ」してみると、「VOCALOIDの立ち位置」ってのが改めて見えてくる気がします。
 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm3326726

Silenceの(ry 2008/05/16(Fri)05:15:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物

new
[06/24 jamiun3]
[06/23 Raymonddrorm]
[06/21 hermes kelly 22 handbags Knockoff]
[06/21 hermes picotin 31 bags copy]
[06/21 hermes kelly handbags wholesale]
[06/21 hermes kelly handbags Knockoff]