[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349



お世話になっております。
なぎみそです。

『はなゆりかご』 ニコ動、Pixivともに盛況のようでありがたい限りです。(イラストも描いていただけました!

今回実は1枚絵という話だったんですが軽く動かして花びらなど散らしてみたら楽しくなってしまい…
といった感じでPVになりました。コンテ無し、それっぽい素材を作っては並べてという炉心と同じ手法です。

本作の歌詞は静御前をテーマにしているそうです。
色々と作品内のパーツにリンクを持たせましたが気付いた方はいらっしゃいますでしょうか。



正直なところ炉心が異常な伸びと話題性を見せてしまったので続く作品をやりにくい状況が
あったのですが、今作を肩の力を抜いて作ったおかげで何かほぐれたというか…

スムーズに次作につなげそうです、というか作業しております。



●お知らせ●


3月28日に京都みやこめっせで開催されますVOCALOID PARADISEにサークル出展します。
今回は本ではなくグッズを作ろうかな・・・と進めております。
これいまだ準備中(大丈夫なのかw)ですので、色々FIX次第に続報連絡させていただきます。


ボーマス12はおそらく…twinclediskさんのブースに上記のボーパラでの出展物含め何か
委託するのではないかと思います。(シグナルさんいつもありがとう!)



●twitpic●

��������御礼������ on Twitpic ����������������� on Twitpic

hellboy ã�¹ã��ã�³ã��ã�§è¦�ã�¤ã��ã��æ��ã��å®�ç�©ã��æ��ã��å�ºã�... on Twitpicå��ç�»ä¸­ã�§ã�¯ä¸�ç�¬ã��ã��æ� ã��ã�ªã��ã��ã�¯æ­£é�¢ on Twitpicã�¸ã�ª on Twitpicã��ã�¡ã�®ã�­ã�� on Twitpic
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花の名前
『はなゆりかご』詞も曲も動画も全て味わい深く、大好きです。
静御前のストーリー知らずに聴いてましたが、知って聴くと『なるほど』と思う部分もありました。
あの白い花が何だったか今朝からずっと考えていたのですが、オオヤマレンゲですね? 静御前が義経と別れた吉野山系にも咲きますね。
28日までに京都の桜も満開になるといいですが。
今後の作品も楽しみに待っています。
なずる 2010/03/22(Mon)16:52:30 編集
連投すみません・・・

書いた後で気付いたんですが、あれ、蓮の花ですよね。水に浮いているし。
なんとなく木から落ちた花が流れてるイメージで観てました。
意味不明なコメントしてすみません(´Д`;)
なずる 2010/03/22(Mon)17:13:39 編集
無題
>>なずる様

ご感想ありがとうございます!
調べたところ、静御前にまつわる花はいくつかあるようなのですが今回は鶴岡八幡宮内に咲く蓮の花を引用してみました。
nagimiso 2010/03/22(Mon)18:05:26 編集
無題
そうだったんですね!
勘違いしたおかげで、由来がわかって良かったです。 ありがとうございました!
なずる 2010/03/23(Tue)21:54:53 編集
無題
Thanks for finally talking about >なぎみそ。SYS はなゆりかご盛況御礼 <Liked it!
BHW URL 2017/04/28(Fri)21:59:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物