[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
 

●お知らせ●

VY2刀に関しまして、VOCALOID STOREさんにインタビューを受けました。
→ボーカロイドストアブログ

こっぱずかしい・・・


★イベント出展

5月29日のボカフェスに出展します!

6月12日のボーマスにもでます!!

ボーマスにはグッズ含め在庫のある既刊を全て持っていくと思います。
久しぶりに『花』を持ち込みます。





間もなく梅雨ですね。
あっつーまに一日一日が終わっていきます。

今更に我が家にPS3がやってきましてGTA4にはまってしまい、若干モラトリアムしてしまったので
取り返していかないとな~といったところです。

いやー、箱庭ゲームやばいッス・・・








すっかり息抜きになっているこの企画。
コメントありがとうございます!

仮ではありますが、ざっとカラーリングしてみました。

VY2刀を描いた時にいただいた要望はベースカラーの紺に加えて、赤や黄色などの派手な色合いを
加えて勇ましい、力強い感じを出して欲しいとのことでした。ワイルド感ですね。

ただ、赤金の組み合わせを強めに入れていくとどちらかというと和というより中華になってしまうので
現状から色を落とす方向性でいこうと思います。
キャラクターに刀の紺をあまり入れていないのは刀を印象的にするためです。

次回更新では、髪を短めにしてみる、モチーフになるシンセのディティエールを検討するなど形状を更新して
いくことにします。



使用した作品に自由なビジュアルを付加して運用できるというのが魅力のVYシリーズですが、ボカロ界隈の
一絵師として個人的にVY2を描いてみることにしました。
公式に関わってる都合上まずいかな?と思ったのですがヤマハさん的には「是非是非」とのこと。

ん~でもどうしようかな、余計なことしないほうがいいかな…?と悩んでいたところに大好きな「サンドリヨン」のデモが。

今まで聴いたデモとはまた違っていい声!VY2のデモの中ではイチオシかも。
これは描きたい!描いてしまおう!と。
(てかこれのVY1すごいなw)

 


●要素出し

・デコ
 今までのキャラにあんまりデコっぽいのがいないから。

・白髪
 コンセプトカラーである紺や公式デモ動画の背景に使われてる赤黒と被らないようにするため

・一見優しそうじゃない顔
 今までの男性ボカロが界隈的に優男扱いのため

・拳を出したポーズ
 「不撓不屈のエナジーで・・・」というキャッチから



んで描いてみました。
いかがでしょう?

実際描いてみての感想は「刀を持ってるのに攻撃的じゃないがくぽのデザインすごい!」
・・・歌うためのキャラであることを忘れてはいけませんね。

次回更新でカラーリングを検討してみようと思います。








▼近況

被災地からは遠いのですが、なんだかんだ震災の影響があり通常業務に戻ったのが今週ぐらいで。
自宅では嫁が被災地に生活用品を送れるサービスを利用して品を梱包してたりします。


映像素材でココロ舞台のお手伝いをしております。ただ今作業真っ最中。
この舞台、本がすごくいいので舞台初心者の方にもオススメです。
是非映画やTVと似ているようで全く違う体験を。


イベントは5月末のボカフェス、6月のボーマスに申し込みをしてます。
久々に本作りたいと思ってるんですが。どうなることか。


コラボ関係は完全ストップしていたのですが、近日中に作品をアップするかもしれません。
ちょっとトライアル的な内容なのでドキドキものだったりします。その時は何卒・・・





発表されましたVY2のデザインを担当しました。

http://www.vocaloid.com/VY2.html



VY1は扇子だったので今回は男らしく刀でやりたいとの注文を受け、得物単体でデザインは初めてだなとうんうん悩みつつ描きました。

デモを数曲聴きましたが高音でも低音でもなかなかイケメンでいい音源だと思います!

ボカロに長く付き合ってきましたが、本体に触れるというのはなかなか感慨深いものでした。

それではVY2を宜しくお願い致します。











震災による被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

義援金はニコでやってるサービスを利用して納めました。


EXITUNES supernova5 にジャケットイラストを提供しています。
歴代の空気を意識しつつ自分なりにまとめてみました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17253691





supercell 2ndアルバム 「Today Is A Beautiful Day」
初回特装版のブックレットにイラストで参加しています。神絵師にまぎれてエラくプレッシャーのかかる仕事でした。
→supercell 公式サイト

ミクパチケット付属ブックレットでリンレン描きました。
レコードのジャケットを意識してリアクター描いたよ!
→ おわっちゃいましたけど


とらの穴にてボカログッズを買うとランダムでコースターがついてくるそうです。
39の日キャンペーン
とらのあな春の音楽フェア開催決定!

新作紹介ページ作っていただきました
春歌ナナのコンピアルバム『SEVEN』と、炉リンの可愛いトラップ『炉リンのひみつ』がおまけ付でサークル【なぎみそ。SYS】から登場!!



kiichiさんのアレンジ曲にイラストを提供しました。


ラマーズPさんのGUMI曲にイラストを提供しました。



ニコミュのココロ舞台にて映像製作のお手伝いをすることになりました。
→ ニコミュ『KOKORO』 公式サイト



そんなわけで色々やってます。。。今週一杯までびっちり仕事です・・・
他にも仕込み段階のお仕事とかありますが近日中に発表になるかと!

来週あたりから個人的な作業も再開できるかなといった感じです。
色々やらんと!




��貼���� on Twitpic
もともとパンジョさんは去年末ぐらいに家族向けに描いたものだったんですね。
画像は家族より誕生日にいただいたケーキ。

そのうち色塗って動画化でもしてようつべにアップしたいとか思ってます。
DVDに焼いて子供が見れるようにもしたいなと。
ネタもいくつかためこんでるので、まとまり次第にまた漫画も描きます。

個人的な創作もちょこちょこ進めていきたいです。

 









<< 前のページ 次のページ >>
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物