[1]  [2]  [3]  [4]  [5

クエイク様より発売されますVocalogenesisのCM動画を担当させていただきました。
地上波でもそのうち放送されますが、上記リンクのサイトからも視聴できます。(三輪士郎さんの壁紙ありますよ!)

当初、一曲という指定でお仕事をいただいたのですがこちらからリンレンの2曲を希望して組み合わせ
若干の関係性?を持たせてみました。のりPさん銀サクさん、やりすぎてたら申し訳ないッス!!
(デカプリオのロミオとジュリエットぽくしたかったんすw)

公式ぽいのは髪型だけ。
どこまでやってボカロなのか・・・さてさていかがでしょうか。。。




使用した素材を使って画像作りました。







●ついでにTwitpic●
ã��ã�£ã��ã�� on Twitpicæ�¬å½�ã�¯ã��ã��ã�� on Twitpichttp://www.news.janjan.jp/living/0708/0708050360/1.php on Twitpicäº�ã� äº�ã� ã�¨ã��ã��ã��ã��ã�� on Twitpicæ��ã�®ã�·ã�¥ã�¼ã��ã�³ã�°ã�²ã�¼ã� ã�®ã�³ã�¬ï¼�é��é��ã��ã�¦æ¶�ã... on Twitpicã�¦ã�¤ã��ã��ã�� on Twitpic





ISAOさんが炉心のリンをMMDモデルとして作ってくださいました!ありがとうございます!
自分もギターなど3Dモデルの元データを提供しましたので、こちらでも告知させていただきます。

【 ISAOさんの配布ページへ 】

炉心関係というわけではなくキャラクターに合った作品に存分にご活用いただければと思います。
動かして髪やスカートが揺れてるのを眺めるだけでも面白いので、MikuMikuDanceをいじるきっかけに是非


※画像は配布モデルを使用し、MMD上で書き出した画像に加工を加えたものです。






早速使ってくださいました動画を紹介!




 ↑ 開場直前まで手作業でグッズに貼ってました。シール。


ボボボボ

ボーパラにてうちのスペースにいらっしゃいました皆様、ありがとうございました!

初めてのグッズでしたが・・・いやあ色んな意味で本や円盤に比べ扱いが大変でした。
そしていまだに慣れぬ対応にお付き合いいただき、ありがとうございました。

最初から最後まで、丸々と手伝ってくださいました林檎さん、kiichiさん多謝です。

モノも色々と悩んで発注した結果、自分でも気に入る出来であがってきまして個人的には満足でした。
手にとってくださいました方はガシガシと壁に貼り、袖を通し、持ち歩いていただければと…
布製品は使い込んで味が出るものを選択したつもりです!

・初見のゆーりんさんがチケットを分けてくださいました。イケメン兄ちゃんでした。
・お客さんが関西言葉で新鮮
・会場に入ったら荷物が一箇所に。探してえっさえっさと運ぶ。ブースに届かないイベントもあるんだな~
・差し入れありがとうございました・・・ありがたくいただきました
・Tシャツを買って会場で着てくださいましたウラハナチームの皆さん、ありがとうです
・終始全く余裕が無くブースから一歩も出ずにすごした。トイレすら行ってないという・・・
・そんなわけで直接挨拶にきてくださいました皆様ありがとうございました
・会場の都合でエアコンが使えないらしく、くそ暑かったり。汗だくで恥ずかしかった。おっさんです。

また今回作ったグッズ類ですが、現在委託通販準備中です。お待ちを。

そして次回のボーマス12ではシグナルさんのスペースに一部を委託させていただきます。
シグナルさん毎回ありがとう!






実は今回はよめさんの古くからの友人が出産されまして、京都に会いに行くのを兼ねてという参加でした。
なんとその旦那さんがボカロで作詞活動をされており、偶然もあるものだなぁ、と。
夫妻にはお土産を見立てていただいたり、清水寺への観光に付き合っていただいたりと色々とお世話に
なりました…。帰りはちょっとしんみりしました。

そして宿泊先の数軒隣の蕎麦屋に入ったら意外に美味かったのが思い出に残ったりしました。
→ よしむら



機会が重なった上でのたまたまの地方遠征でしたが、いつものボーマスと面子も違いついでに
観光もしたりと楽しく休日を過ごすことができました。 関西の皆様にとにかく感謝です。

ビバ!KYOTO!!




●その他 連絡事項など

・気付いてない方がいるようなのでもっかい告知。
→bakerさんの恋戦NTMGmixとじぶんの恋戦絵をzipして配布中です。

ボーマス12で領布される調声本の表紙イラストを担当しました
この本、一歩調声を進めたい人にはすごい良いです。詳しくない自分でもわかるぐらいです。
各Pが色んな視点から調声を分析しています。かならず使えるヒントが見つかるはず。





●twitpic
suica on TwitpicOOTW on TwitpicBRS ������������DM����� on Twitpic

 






慌てて更新!!



マックスファクトリー様より、VN02に続いて炉心を立体化しませんか?とのことでベースなどのガジェットが立体的に
面白そうな暴走リンを進めさせていただきました。

今回もVN02と同じく、原形をシャイニングウィザード沢近さんが担当してくださいました。
各所ボリュームなど非常に高いクオリティでアレンジしていただけました。
じぶんも一部的にですが3Dデータの出力という形で原形に関わっております。

怒れる少女を表現できていれば、と思います。


なんだか現実感ありませんがともあれリリースです。。。宜しくお願い致します。

2月7日のワンダーフェスティバルでも展示されます。




●Link

グッドスマイルカンパニー様による紹介ページ (みかたんブログ様による紹介)
マックスファクトリー様による紹介ページ

amazon
あみあみ



●立体化の元になりました作品

こすもさんの独特の歌わせ方からこのリンが生まれました。





【余談】
今回立体化されたデザインはVN02も炉心もirohaさんの曲を元にゆうゆさんやcosMoさんがリミックスをし
それに対して寄せられた3次的なものです。
そういったものがこういう形でリリースされるのがボカロ界隈らしい現象なのかな、と思いました。













2010もよろしくおねがいします!!
まずは去年からこぼしているコラボをひたすら拾ってく感じになりますかねぇ。。
09はほぼ炉心をサポートして1年終わったので今年は新しいネタが多めになるかも?

そうそう、年末年始は作業しないつもりで気を緩めたら胃腸にくる風邪をひいて
上から下から大変なことになりました。。。歳かなw
元旦の今やっと落ち着きましての更新作業を相成ります。
皆様も体調にはお気をつけてくだしい!






元旦だったので家族から嬉しいお祝い
�������� on Twitpic
リレヨンはじぶんでもかなり気に入ってるんです。



●年末は映画をたくさん観た
大人����� on Twitpic
・試写会で観た1『かいじゅうたちのいるところ』
考えさせられます。子供が観ても大人が観ても違う意味で楽しめる系です。
ここ数ヶ月で劇場で観たやつだと一番良かったかも。
ああ…こういう人いるよねぇこういう大人いるよねぇ・・・なんつー大人向けな映画でしたw

・試写会で観た2『フォース・カインド』
ひさびさに「作ったやつ●ね!」って思わされる映画でした。
観た直後に糞で頭が一杯になりましたが、今になり一歩引いてみるとこういうのもアリかな・・・・?。

・レンタルDVDで観た『ゼア ウィル ビー ブラッド』
去年は珍しくいろいろ観ようというブームでいつもよりツタヤに通ったんですが、去年のベスト1はコレ。
石油採掘事業に成功した男のお話です。監督は『マグノリア』の人。
どのキャラクターも極限まで煮詰めて煮詰めてコッテコテになった人間臭さ。
「うおおお!映画ってこうだよなぁ!!!」と久々にテンション上がりました。
2009最後にレンタルした映画が最高の出来だったので大満足です。
スカッ!!とするラストです。濃密な160分。

・・・あとレンタルで観て良かったのは『レボリューショナリーロード』『ジャーヘッド』
いやーサムメンデス最高ww ためてためてキレさせるのが本当に得意w




なんだかとりとめも無いですが今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m



こんばんは~。
いやぁ。。。ひさびさの更新になってしまいました。相変わらず告知関係です。

・ MIKU VN02 mix

とうとう予約開始と相成りました!
ニッチなアートワークでしたので、ここにくるまでなにか現実感がありませんでしたが・・・

FIXされたデザインをトップダウンで発注するのではなく、デザイン>検討>立体物による試作>デザイン直し>検討…というプロセスを経ての完成です。
優秀な原型師様であるシャイニングウィザード沢近さんが数ヶ月を徹して担当してくださいました。力作です。

じぶんとしても時期的なものなど特定のムーブメントにとらわれないラインを出せたのではないかな、と
自己満足しております。(その代わりデザインにすごく時間かかりましたほんとスミマセン)

よろしくお願いいたします。。

Link
グッドスマイルカンパニー様による紹介ページ
amazon
本ブログ内の紹介エントリー


・VOCALO Legend

ボカリズム、ボカロスタに続くQUAKE様によるコンピ、ボカロレジェンドのジャケットを担当させていただきました。
ゆうゆさんや暴走さんなど楽曲での参加メンバーに個人的な思い入れが深くなんか輪に入れてもらったみたいでうれしかったです。
サンプルを見たところかなり豪華なパッケージになってますので是非店頭で見物してみてください。。。

Link
ボカロレジェンド特設サイト

amazon


・冬コミ
同じくQUAKEさんの企業ブースにより出展されるデPTシャツデザインしました。

もうずいぶんと遠くにいっちまった感のある彼を思い出しつつデザインしましたw 感慨深いw
一応amazonとかでも取り扱ってるみたいです。


・ボカロクリスマス
渋谷クラブクアトロでのイベントでVJをしました!
キャラクター関連のイベントですので、モーションダイブというよりキャラクターを押し出した素材を用意して挑みました。
担当したkzさんやささくれUKさんの人気もあり、スクリーンを観てる人は少なくリラックスしてプレイできました。
ただ壇上に引っ張り出された時は恥ずかしくて死ぬかと思いましたが。。。
スタッフやお客さんなど参加された皆様に感謝申し上げます。


・近況
そんなこんなであっという間に今年もおわっちまいます。
予定では今の時期にPV2本、カイトとメイコも半分ぐらいを消化してる予定だったんですがねぃ・・・うまくいかんもんですorz
すくなくとも今じぶんのPCには4曲程あのPやあのPの新曲が眠っています。
どれもクオリティを保障できる出来ですのでご期待ください(楽曲に関しては!! PVは・・・どうでしょうw)



冬休み中はなるべく毎日の更新したいなーと思っております。続くかな・・・? 続かないかなw






そだそだ、誕生日おめでと!









ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物