[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136





wallpaper (1280*960)

moon_wall_bh.jpg  moon_wall_vn02.jpg moon_wall_ringo.jpg moon_wall_inf.jpg


あとはアニメPVを残すのみ。



●PV作成にあたって

CD製作をがんばったiroha氏。moonが12万再生だったのと合わせて、他のお二方とのサプライズ企画でした。
ちなみにCDの販促目的ではありません。何故かというと全く儲からない価格設定だからです。
(即売会では赤字で販売していました)


●動画解説

・Behind
ゆうゆ氏がいきなり新MIX(infiltration)を提案してきた事に刺激を受けてiroha氏が用意したMIX。
雲の素材に月を重ねる時に雲の鮮度を拾ってルミナンスアルファで雲の後ろの光源が拡散する感じを
狙ってみました。ちょっと光り過ぎ?あと久々にパーティクル使った。

・RingoMIX
既に調整がかかっていたものを本PV用に更に音素材を重ねている模様。大好き。
長髪のリンが描きたかった。このパートはこれに尽きる。
波の素材のフレーム数が足りなくてリタイマー系のプラグインを使用。
ジャンボジェットは地味に3Dレイヤー使ってるんですがわからないですかね。。。

・VN02
ゆうゆ氏が抜き出してきたのは画を合わせるのが難しいスクラッチ部。
「これ・・・他の部分にできないかな?」「うちのVN02を宜しくお願いします」
フッテージをちくちくとちょん切って合わせました。でも展開的にはこういうアクセントが必要。
イラストのメカミクはCDのジャケットの没案。

・Infiltration
「もう一曲作っていいスか?」とノリノリで作られたらしい。
空の写真集をペロペロっと並べた後に、流れる線を作って極座標で丸めたものを重ねる。
編集としてはシンプル。1時間もかかってないかも。
でも気持ちいいカットになった。苦労と出来は比例しないですよねぇ~


●エンコードに関しまして

フリーウェアであるAviutilを使用してmp4動画を作成しました。
他の美麗動画を見る限りもう少しチューニングが必要?なようです。 


●フル希望

PVつきはそれぞれ曲が長いのでさすがに無理ですw
曲単体に関しては曲主様次第でアップされる可能性があるかもしれませんね。
他のボカロ曲もニコ動にアップしつつCD化していることですし。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはリン?
DEEN 2008/04/04(Fri)21:45:50 編集
すごいものw
久しぶりにすごいものを見ましたw
クリエイターの皆様に感謝ですw
ogotch URL 2008/04/05(Sat)00:03:36 編集
無題
Rimixesになってる…
NONAME 2008/04/05(Sat)21:17:35 編集
無題
リミックス聴きました、今もループで聴いてます。
ここで言うのがクリエイターの皆に伝わるか解りませんが
大好きです、惚れた、琴線に触れた、心惹かれた、愛してる。
音に引力があると実感しました。
私の心を甘く縛るこの曲をフルで聴きたい。
砂漠に居たとしても、オアシスよりもCDが欲しい。

もう、身悶えている状態で申し訳ありません、なぎみそさん、愛してる!
Gazel 2008/04/06(Sun)03:52:35 編集
無題
>>DEEN様

ですです。わかりにくかったですかね。

>>ogoth様

ありがとうございます。。。

>>NONAME様

RIMIXIES
RIMIXES
の両方の書き方があるようなんですねぇ
かっこいいほうを取りました。

>>Gazel様

CD通販分も少ないみたいなんでがんばって!
nagimiso 2008/04/12(Sat)19:20:16 編集
CDが買えなかった人
itunesで出してもらえないでしょうか?
columu 2009/11/23(Mon)20:13:00 編集
alhambra collana bianca falso
cartierbraceletlove The Tea Party was founded as a CIVIL movement in this country and has remained so. OWS is not civil and frankly wasn’t founded on the principle of a civil protest. OWS is founded on “might makes right and we ‘re going to show you our might!” Civility is a grace, a virtue, a principle of freedom loving peoples! OWS is trying through this aticle to co-op the Tea Party just the same way the article suggests that the Republicans have. The Republicans have not co-opted the Tea Party! Republicans are far enough to the left making that impossible at this juncture in history.
alhambra collana bianca falso http://www.migliorecollana.com/category/van-cleef-gioielli-imitazione
alhambra collana bianca falso URL 2017/06/06(Tue)10:44:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物