[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139



少し肩の力を抜いて楽しむ事が自分にも必要だったので勢いで作成しました。




素晴らしい楽曲は林檎さんの「にちよう」を使用しております。
(てかサイト上での早速のレスポンスありがとうございました!!)


結構短時間で作成したんですが、自分でも気に入ってます。
漫画を見に来ていただいてる方にも観ていただけるとありがたく。


追記:
おくまさん、早速のご紹介ありがとうございました。
本当にいつもお世話になっております。









以下、動画を既に観た方への解説。


●動画の成り立ち

 元々は漫画にしようとしていたネタだったのですが、林檎さんの新曲が合いそうだったので動画に起こすことに。
 クロスフェードやホワイトアウト、パン等を使わずにバチッと演出してみることにしました。
 食品のCMぽい感触にできないかなと、日本家屋や食卓を出して生活観を出してみた。


●家族設定

 設定は特にありません。
 よくよく見ると髪の毛の色がこんなに違う家族が一緒に住んでるのっておかしいですよね。
 ミクとカイトは染めてるにしてもリンレンがなんだかまんま白人wwww
 無理につけるならカイトとメイコが孤児を受け入れてる福祉施設ぐらいの設定が無難かもですね。


●最後のカット

 メイコが「家ん中がしょうがないことになってるから」と外出中のミクにアイスを買ってこさせたんですね。
 んでミクが「何があったの?」って尋ねてる感じでしょうか。
 てかメイコだけ随分と年寄りに見えるのはずっと座ってるからですかねw


●アイスについて

 抹茶味です。


●お気に入りのキャラクターについて

 リン。リンかわいいよリン。
 あとは描きやすいカイトが活躍してるおかげで随分と楽に作画が終わりました。
 コメではちょい役のミクが意外な人気を集めているようですね。


●技術的なこと

 変わった事は特にしていません。ブラシストロークを初めて使ったぐらいでしょうか。
 てかブラシサイズが5までってwww 動的な置き換えマップでも作ったほうがいいかも。
 んでSAIの紙質設定も初めて使用しました。タッチ全般に関しましては林檎さんの絵へのリスペクト。


●エンコードについて

 意味もなくH264を使用しています。
 前回の動画で苦労して設定したAviutlで吐き出していますが、CS3で直接吐ける事を最近知りました。
 しかし今回も意地でAviutlを使ってます。きっと次回も使うことでしょう。


●その他

 ・リンがひらめくシーンに「ココロ」のパロ演出を入れようかと思ったけどリスペクトでなく馬鹿にしてると思われると困るのでやめた。

 ・アイスを食べたカイトの顔色を緑(わさび色)にするか虹色にするかで悩んだ。画映えを考えてレインボーに。

 ・リンレンを描くと何故かいつも自然に左利きになる。不思議。

 ・サムネは怒られてるリンレンのカットと迷った。

 ・いくつかコメが出てたんでここで解答しておきますが、兄さんニートじゃありませんw   日曜日のお話、です。





●なんとイラストをいただきました!●

<みん様>ありがとうございました。






●その他の機会に描いたイラスト&漫画●
thanks3.jpg    meiko_01.jpg














この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンキユ
朝から和む動画をありがとう。
会社逝ってきます。
geru 2008/04/10(Thu)08:09:39 編集
無題
見に行った

帰って来て兄さんの満面の笑みを見て
この後に起こる惨劇を思い出して噴いた
NONAME 2008/04/11(Fri)11:25:14 編集
無題
レインボー兄さんwww
2008/04/11(Fri)17:25:01 編集
笑顔w
素敵な動画、有り難うございます。
兄さんの笑顔に癒されました。
つらい会社勤めも、ナントカ乗り切れそうです。
ogotch URL 2008/04/12(Sat)00:14:31 編集
無題
>>geru様

こちらこそ見てくれてありがとう!

>>NONAME様

一発で描いた表情ってのはいい感じになるもんです。

>>彰様

レインボーは世界的にはゲイの方のテーマ色だとか!

>>ogoth様

兄さんの笑顔人気で嬉しいです。
nagimiso 2008/04/12(Sat)19:23:01 編集
無題
癒しと兄さんの笑顔を
ありがとうございます
VIPPERなお茶 2009/05/04(Mon)23:55:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物