[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150









一介の同人漫画が映像化されて、しかも描いた本人が泣かされた。

そういう事が、起こったんですよ。


いやーテンプラさん。
ほんとお疲れ様でした。ありがとうございました。




そんなみくよん動画版の監督であるテンプラさんへメッセージがある方はこのエントリーにでもコメント
を残していってくださると俺的にも喜び。

必ず読んでくれる筈!!











本日のタレコミ。

   ←Click!!
●なんとpixivに応援イラストが載っていました!!●

色使いで負けてるんですけど俺w
各シーンの楽曲のテーマ性に沿ったレイアウトが素晴らしいです。
creamさんありがとう。

俺明日あたり街歩いてたら頭に野球ボールぐらいの隕石がヒットして死んじゃうんじゃないかなぁ


(他にもちょぼちょぼと応援イラストを溜め込んでるので勝手に紹介していきたいです)







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奇跡に感謝。
僕はネットというものに余り良い印象を
持っていませんでした。

そんな中で、みくよんに出会い
人と人とがつながって作品が紡ぎあう「奇跡」を
目の当たりにさせていただきました。

テンプラさんに感謝。
なぎみそさんに感謝。

そしてこの作品に関わった全てのクリエイターに
心からの「感謝」を。
ogotch URL 2008/04/27(Sun)20:25:00 編集
無題
いつかみくよんもその後とか見てみたいな
DEEN 2008/04/27(Sun)21:26:17 編集
無題
こっそり書き込み。
ミク界隈に入り浸るようになってから、
音楽と絵の融合がこれほどまで素晴らしいものになる事を知りました。
テンプラさんそしてなぎみそさん、感動をありがとうございました。
名無し 2008/04/27(Sun)21:30:02 編集
無題
さきほど、最終話(完成版)を見てきました。

ここまですばらしいコラボレーションの場を、
リアルタイムで目の当たりにできたこと。

なにげに1話から見始め(当時の最後の話だ
った)31話でのハジメテ→ハトのコンボで圧倒
されたのが、まだ3ヶ月前というのが信じられな
いくらいです。

お二人に感謝するとともに、Vocaloid、
ニコニコ動画と、そしてそれを発見できた偶然
にも感謝を。

おつかれさま。そして新たな創造へ。
So it goes. 2008/04/27(Sun)21:37:08 編集
無題
テンプラさん、なぎみそさんお疲れ様でした。
そして素敵な作品をありがとうございました。
動画版ならではの演出盛りだくさんで、WEB上・本で読むのとは
また違った感覚で読むことが出来てとても面白かったです。
特に、毎回その話の流れにぴったりな曲が使われていたのには本当に凄いなあと。
今まで知らなかった良曲と出会えるきっかけにもなりました。
今度時間を見つけて最初から通しで見たいと思います。
mi 2008/04/27(Sun)21:58:29 編集
ありがとう
正に奇跡と言える音楽とのコラボ動画に出会えたことを幸福に思えます。
なぎみそさん、テンプラさんへ心から感謝します。
本当にありがとうございました(礼)
是非、CDかDVDに纏めて頂けたいです(笑)
2008/04/27(Sun)22:48:15 編集
無題
あわわわ、いつもすみません、自分なんかにもったいない限りです。。・゚・(ノД`)・゚・。
こちらこそ掲載許可、お付き合い頂きありがとうございます
お許しだけでなく、なぎみそ様にはたくさんの負担をかけてしまい
本当に申し訳ありません
無理を言って、描き下ろしまで用意して頂いて本当に恐縮です
けど、みなさん薄幸した初音さんが好きなんじゃないかと思うので、怒ってないか心配!

「みくよん」は、たくさんの方の支援があって出来ている作品だと思います
ささやかながら、自分もそれに参加できていると思うと嬉しい限りです
ここまで視聴して下さった皆様、ありがとうございます
動画が荒れた時に支援、応援して下さった皆様、ありがとうございます
曲を借りてしまったPのみなさん、ゴメンなさいm(_ _)m
これからも、なぎみそ様の作品を応援していきたいと思います!



そして…前回は大変失礼しました
修正を試みてみましたが力及ばず、追加分だけになってしまいました
修正前の動画を視聴、コメントして下さった皆さま、すみませんでした
たくさんのコメント、ちょっとだけ怖かったです(><;
あんなにたくさん、「ありがとう」だなんて言われた事ないもので。。・゚・(ノД`)・゚・。


>cream様
「みくよん」のイラスト、とっても素敵で透明感がありますね!
いつものつもりでコメントしたら名前が表示されてビックリ!
もっと気が利いたコメントをすれば良かったです…

選曲などは意図的にバラバラにして、リアルタイムで作成してたんですが
結構まとまっている?ような気がしますね!
まぁ、モトの楽曲とマンガが素晴らしいので、合わないわけが無い
DVDはいつかきっと、クリプトンさんが「みくよん」をアニメにしてくれるに違いありません
テンプラ 2008/04/27(Sun)22:51:05 編集
甲斐バンド
原作者様みずから紹介していただけるなんて、描いた甲斐があり過ぎますw
ボカロ漫画の続き、これからも楽しみに読んでいきます。
こそこそと陰ながら応援しておりますw

テンプラ様もお疲れさまでしたー。
動画の作り方やら見せ方が本当にみくよんの事をよくわかってるな〜と感心させられます。
これからもナイスなセンスで頑張ってくださいねっ。
cream URL 2008/04/28(Mon)00:31:52 編集
無題
本当に感動しました・・・漫画でも泣きましたが、動画でも泣きました。
なぎみそさんの漫画にさらなる魅力を加えてくれたテンプラさん、いつも動画楽しみにしてました。ありがとうございます!
これからも暇を探しては動画見続けますw
NONAME 2008/04/28(Mon)02:04:06 編集
ありがとうございました。
 テンプラさんの動画が完結するまで、なぎみそさんのサイトを訪れることを我慢していました。
 すばらしい物語を本当にありがとうございました。インターバルでなるほどぉ、そういうことかぁ、と。
 いや、おばさんが『買った』という台詞は嘘だとは思ってましたけど。
avidya URL 2008/04/28(Mon)08:39:07 編集
無題
漫画、動画共に完結。
お二方ともお疲れ様でした。
そして超GJ

このボリュームで完成させた偉業
日々の積み重ねがいかに大事か痛感しましたよw

そして編集の妙
音とカット割でここまで表現出来るんだと
動画初心者の私には衝撃&目から鱗

ほんと、このミクムーブメントに出会えてよかった。

次(動画)は、moonPV?www
ゆっか URL 2008/04/28(Mon)08:41:33 編集
DVD自前で作ってしまいました。
テンプラさん。

 すいません。ニコニコにアップされていた動画を、私的利用目的で DVD-R に焼きました。娘と一緒に TV で観ています。
 娘も感動して、泣いてやんの。って、そのとなりで私も泣いてたんですけど。
avidya URL 2008/04/29(Tue)08:40:05 編集
Guppy 201にwktk
読み手それぞれの登場人物を想像させる小説のように
登場人物の台詞や心の内を想像させたみくよんとなぎみそさん
そんなみくよんの世界を素晴らしい形で動画にしてくれたテンプラさん

漫画で十分感動しているのに動画で一層感動させられました

こんなに感動したのは子供の頃ドラえもんの映画を見たとき以来かもしれません

動画のサムネだけで泣きそうになれるのは年を取ったからでしょうかorz

なぎみそさんテンプラさんに感謝します

そして今後に超期待w
URL 2008/04/30(Wed)21:40:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物