[233]  [232]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220




というわけでTWCD、表題曲がニコにアップされました。今回はイラストのみの参加です。
そんなわけでこのCDとトラボルタさんに関して、こぼれ話的メモをエントリーしておきます。

●CDのこと

・4月頃、イラストの依頼を受けた時はこっちが飛び上がった。氏でしたらもっと上手い方に頼めるだろうに・・・
その時点でほぼ完成していたTWは何回も再ミックスをしていてなぎみそが持っているだけでも
4バージョン程ある。ルナのコラボはノリで。

・ジャケットイラストに関しましてはトラボルタさんより明確な指定がありました。
ファンタジックな衣装、武器を持たないなど。
ちなみに指定をいただく前にこちらから提案をしてボツったイラストはコチラ

・ミクが乗っている毛玉、「ぽっぽ」はなぎみそが勝手に描いたものにトラボルタさんが名前をつけた。

・動画中の物語は「3人の旅の物語を書きましょう」というこちらの提案を受けて、書き下ろされたもの。
CD発売までに段階的に公開される予定でした。これは今後違う形でどこかに掲載されます。お楽しみに。

・なぎみそは印刷物に関して詳しくないのでCDレーベルの仕上がりは賭けでした。
トラボルタさんのコメント:「ビックリマンシールみたいです!」

・誤字に関してはほんと・・・・申し訳無いですm(_ _)m

・やりとり中、何度もトラボティックワールドと書き間違えた。

・帯の裏のオマケはお気に入りの仕掛けです。



●トラボルタさんのこと  (あんまり書けないですがトラボルタさんファン向けに・・・

・皆さんがもたれてるイメージ通りの人柄の方です。

・メタボリックワールドではない

・ボカロ曲で特に衝撃を受けたのは秦野Pさんの「ハト」

・ココロのアレンジはよよPさんの「数学ガール」に影響を受けているらしい

・最近はアゴアニキさんを応援しているらしい





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おわw
色々暴露されてるw(構わないですけどw)
イラストやデザインありがとうございました!
とても気に入っておりますでございます。
盤面はほんと綺麗でした~
ビックリマンシール(のヘッド)みたいです!ですw
トラボルタ URL 2008/10/10(Fri)03:19:44 編集
無題
この動画を新着で見た時、トラボルタPとなぎみそさんにお礼が言いたいって強く思いました。
視聴してじんわりとした感動を味わったのは初めてかもしれません。

トラボルタP、なぎみそさん、これからも応援していきます。
Gazel 2008/10/10(Fri)03:59:09 編集
無題
ビックリマンシールにフイタwww
空の奥行きとボカロ達の浮かび上がり方に感動してたのに、
もうケースを開ける度にヘッドシールとしか見れませんw

なぎみそさんもトラボルタさんも、素敵な作品をありがとうございました!
mika 2008/10/10(Fri)20:22:15 編集
無題
こ・・・この記事見るまで、
「トラボルティック」だと思ってた・・・

すんませんorz
松原剛 URL 2008/10/10(Fri)20:32:01 編集
スパーダーは
お主のせいか!!

けど帯の裏はGJです!発見して興奮しましたw
たかおん 2008/10/10(Fri)23:10:38 編集
わー
ますます到着が待ち遠しい><(通販で、到着待ちです)
待ち遠しすぎて、ジャケ画を携帯の待受けにしてしまいました…
とてもカワイイです♪
アゴアニキさんを応援中とは…!
奇遇ですね!私もなんです!w
nnねこ 2008/10/11(Sat)01:39:32 編集
コメ返信
>トラボルタさん

うわ! どもどもw
ここはトラボルタさんのファンがみんな見てるわけでも無いので丁度いいでしょう!

>Gazelさん

ありがとうございます!
じんわりと応援してやってください。。。

>mikaさん

これからもヘッドシールでお願いします!w

>松原くん

同類の俺でなくトラボルタさんに謝ってくれっ!w
nagimiso 2008/10/13(Mon)16:43:37 編集
コメ返信2
>たかおんさん

私のせいです!TT
申し訳ございません。。

>nnねこさん

TWCDはジャケはともかく内容はガチですよ!
間違いない!
nagimiso 2008/10/13(Mon)16:45:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物

new
[06/24 jamiun3]
[06/23 Raymonddrorm]
[06/21 hermes kelly 22 handbags Knockoff]
[06/21 hermes picotin 31 bags copy]
[06/21 hermes kelly handbags wholesale]
[06/21 hermes kelly handbags Knockoff]