[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288



前作より大盛りでお送りしますよ!




・ 



 


以下、動画を観終わった方向けの解説ですよ。

 

●動画の成り立ち

前作を作った直後にお話自体はできてたんですが、季節が合わなかったのと主にCV03を
出したかったので今の時期に。

今聴いても褪せないすばらしい曲です。にちよう。
林檎さんに感謝。


●家族設定

派生キャラやテトに登場してもらったり。配役は認知度ではなく全くの独断です。
様々な意匠の元作者の方々、勝手にお借りしてすみません&ありがとうございました。
そして誰と誰がカップルとかは特に無いです。


●お気に入りのキャラクターについて

双子。


●技術的なこと

紙芝居系動画は静止画でどう見せるか考えるのが楽しい。
前回は実写を意識したコンテだったんですが、今回は漫画ぽくしてみた。
コミカルさが増してると思うんですがどうでしょう。

そして前半詰め込み過ぎてテンポが早くなってしまった。反省。
絵を無計画に描いてはめこんでくスタイル故。


●メイコはなんであんなに偉そうなのか

一番早くに起きて、家族分の宴会料理をほとんど全部作ったから。


●その他


・70枚前後絵を描いた。ラフ調とはいえ色塗りで飽きそうになった。

・テトは31歳らしい。酔っ払ってもいいのです。

・ヤクザの3人組は実在の人間がモデル

・ルカは予想外にいい弾け方をしてくれた。たこルカかわゆす。

・武一アングル

・規制中で楽しみにしていた自貼りができなかった。
 (炉心の時はirohaさんが貼ってくれた)

・moonPVはボカロ同人活動に一段落つける時にうpる予定です。








 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~、和みました。
アンド、ゲラゲラ笑ってしまいました。

またお時間あるときにでも続きを見せていただけるとありがたいです。
お体に気をつけて頑張って下さい。
yoc 2009/03/24(Tue)21:44:58 編集
無題
流石なぎみそさん!!!
前回の日曜も大好きでしたが、
今回のもいろいろ詰まってて楽しかったです!!!
大爆笑&和み&ほっこり

ミクはめーちゃんストッパーww
リンレンの爆走がまた見れて良かったww
てか、なぎみそさんの描くボカロ家族は
とても良いですね^^
れん URL 2009/03/24(Tue)22:21:09 編集
無題
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

いや~~ニコニコしたっ!(・∀・)
盛りだくさんで楽しい嬉しい。
今日は良い気分で寝れます!いいもん見さしてもらってあざーっした!
Gunsmoke URL 2009/03/25(Wed)01:25:13 編集
無題
いやあ、いい動画でした。
野球は勝つし、他にもメシウマ記事が多くて
今日は、よか日ばい。
Gazel 2009/03/25(Wed)02:53:59 編集
無題
3人組はまさかwwwww
にちよう、全部ひっくるめてスキデス
2009/03/25(Wed)03:44:40 編集
無題
なんという双子のパンツwww
派生キャラも出て、久し振りに良い動画が見れましたw
続編wktk!!!
NONAME 2009/03/25(Wed)10:48:23 編集
無題
いや〜、和みました&大爆笑でした。
あ、7000番、ゲットさせていただきました。
ニコ動でキリ番ってはじめてですぅ。

虎でリレヨン買って帰って来たら新作。
きょうはなぎみそさんの日ですね。
みかげ 2009/03/25(Wed)15:30:11 編集
無題
『炉心融解』を某スレに貼ったのはirohaさんだったのかー!!
なんで、あのスレなのかと小一時間(ry
あの時は笑いましたw
NONAME 2009/03/26(Thu)13:24:42 編集
無題
イラストをmixiの写真?(表紙)に載せるのは可能でしょうか?
失礼なしつもんですが確認させてください。
よろしくお願いいたします。
yunk 2009/03/26(Thu)21:09:57 編集
無題
>>イラストをmixiに

大丈夫です!取り急ぎ返信のみですみません!
nagimiso 2009/03/26(Thu)21:11:17 編集
無題
>一番早くに起きて、家族分の宴会料理をほとんど全部作ったから。

動画内では男らしいのに、そんな裏設定があったMEIKOに萌えました
NONAME 2009/03/26(Thu)23:41:41 編集
無題
すごく和みました
続編にも期待しています>ワ<
鯖缶 2009/03/27(Fri)19:35:12 編集
無題
ニコニコどころか、双子の最強のカウンターにお茶吹きましたわ。

>>moonPVはボカロ同人活動に一段落つける時にうpる予定です。

え~、これは日の目を見る事無くお蔵入りという事かな・・・・?
とおりすがり 2009/03/29(Sun)17:29:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物