[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82





みくよんを1話描くのにはキッチリ30分かかっています。
8割方のカットを下描き無しで描いて、更に色もトーンも無しなのでこれ以上は早くはなりません。

1話を描き始めた時は内田春菊さんのようなシンプルでかわいい絵柄にしようと
絵を作ってみたのですが最近は背景がもう・・・w

ただ周囲のディティエールが開けていくのはミクがクオリアを取得していく過程を
メタ化している意味もあるので引き下がるわけにもいかず今に至る!



moonPVは思ったより反響があったため、背景素材集なんかを使ってる部分を自作に直したりしています。
なんかもう自己満足の世界でirohaさん&視聴者様、スンマセン。。。




動画版を再プッシュ。

そしてうp主のテンプラ様に再多謝。



●多謝エリア●

>>17:15 おっぱいw 
おっぱいww

>>18:27 みくよん大好きです!moonPVも楽しみです。 
すみません、PV遅れてます。。。

>>19:18 素敵なヒゲのおじさまの登場にときめきが止まりません 
>>19:18 って兄さんんんんんn!!?? 
>>19:19 縞パンはものすごく卑怯です(*´∀`) 
みくよんは縞パン派です!にちゃんにも書かれました!w

>>20:17 ここに訪れると、やはり人の動かす強大な原動力の一つは、迸るりびどーだと思うところですw 
頭悪くてほとばしるが読めませんでした。。。

>>20:54 髭の人が好きです。うしろのみくちゃん、目が可愛いvv 
>>20:54 卑怯なこの絵ははずさないでください!!!(笑) 
なぜかヒゲのおじさん人気だ。。。

>>22:39 みくよん、観葉植物や街並み等ミクを取り巻く世界の雰囲気がたまらんです 
このおばさん家の内装は描く側にとっては酷ですw

>>23:11 ミク、ここで一曲「メルト」を歌って雰囲気作りだ! 
メルトは私のようなおっさんにはわからんのですよ。。。

>>0:25 なぎみそさんの書く木や家の温もり感が大好きです。あとおっぱ(ry 
最近は女性の方も見てるらしくおっぱいを描いていいのやら。

>>11:07 ニコニコ動画から来ました 可愛らしい絵柄で素敵です 頑張ってください 
ありがとうございます!

>>13:45 卑怯だw 
勝てば官軍wwwwwwwww

>>15:32 初めて読ませて頂きました。涙が・・・すごく切ないステキな作品ですね。 
ピノキオに始まり人造人間を扱った物語は必ず悲しい物語になります。

>>16:37 一気に読んで泣いてしまいました… 
>>16:38 …卑怯すぎて泣けました>< 
>>16:38 縞パン…>< かわいすぎで泣けました 
>>16:39 難しくて描けません…おぱい…泣k(ry 
>>16:40 夏…今は何もかもみな懐かしい…>< 
>>16:41 どんな目つきなんだろうなあと思ってみたり。 
>>16:41 拍手に返事を書いてるのって変な人みたいですね>< でも期待w>いいこと 
>>16:42 …もっと怪しまれる気がするのは私だけでしょうか??>中腰 
>>16:43 あああ!そういうことですか!ナイスアイd…(殴 
>>16:44 ステキすぎて(作品も、拍手も)涙が出ました…! 
何度もすみませんwwもちろん返事は歓迎ですよ。

>>23:00 ミク、女の感が冴え渡る瞬間。 
そういえば物語的には男の子でも成立しますね。

>>1:35 (*´∀`)今後の展開にwkwkdkdk 
ある意味ひどい展開になります。

>>2:07 何ウェブ拍手で語ってんの…w 
すみません。。。

>>4:40 頑張ってください!(DJ_YST) 
そっちもがんばれ!

>>23:26 はい、とっても。>おっぱいっていいですよね。 
ええ、とっても。

>>2:59 ミク最初はどうなるかと思ったけど、オバサンとはうまくいってるみたいで良かった良かった 
悪気は無いんですよ。

>>3:52 ちょ、なに報告しにいってるんですかw(パイは生地を被せて焼いてるんですねぇ 
十字に敷いてくやつと悩んだんですが家で出てきたのがこの切れ目を入れるタイプだったので。

>>7:20 イヤホンしてたので拍手で驚きましたw みくよん雰囲気がツボです^^ 
もしかして拍手の音って消せるんですかね!? →消しました。

>>9:30 なんだか、美味いアップルパイを食べたくなってしまいました 
煮たリンゴの会に入りましょう。

>>12:28 なぎみそさんも実は既婚者だったんですかw 
>>12:29 なんというおっさんホイホイ!!!!!
 
いやぁ。まぁ。。。

>>17:24 ちょっ、ミクwww言っちゃらめええw 
言っちゃいましたね。

>>4:37 なぜにWEB2.0?
ドコモ2.0とかけたんですが一般から見たわけのわからなさはどちらも一緒ですね。

 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
pvはもう、なぎみそさんの妄想全開でおkです!
作曲者としては、曲が一人歩きしてるのが楽しくてたまらんのですw

って、鍋が…
iroha 2008/01/31(Thu)19:34:26 編集
無題
火傷してないか心配
DEEN 2008/01/31(Thu)22:14:19 編集
うわああああw
鍋が。(苦笑)
・・・鍋こぼすだけで、こんなに動揺するマンガ
久しぶりですねw
ogotch 2008/02/01(Fri)12:45:45 編集
無題
>>iroha様

moonの波紋はまだまだ広がりそうですなw

>>DEEN様

しませんでした。

>>ogoth様

まぁたいしたことなかったんですが。。。
nagimiso 2008/02/01(Fri)20:56:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご意見、お仕事のご依頼などコチラ↓


▼2016年仕事一覧

●Pick Up!!●


デンシバーズ
「くんくんガール」掲載中!
単行本が出ます!
幻冬舎コミックス刊


4ページ漫画最前線
「ぱん女さん」掲載中!
単行本出てます!
星海社刊


"QUANTUM FLOWERS"
アスキー・メディアワークス刊
作品集出ました!



"みくよん 新装版"
イースト・プレス刊
デビュー作に書き下ろし追加!




●イラスト●


●まんが●
VOCALOID4コマ漫画
『 みくよん 』まとめ【 完結 】
『 がくっぽい人 』まとめ【 完結 】
『 リレヨン 』まとめ【 完結 】

『 カイトとメイコ 』まとめ【続投中..】

その他のボカロ漫画

●Movie●


●info●
小説ココロ
公式サイト
物語コンピ
10story's
amazon
ハウスコンピ
hammer2
amazon
ハウスコンピ
hammer
amazon

ボカロコンピ
retimer
amazon
イラスト本+DVD
REACTOR GIRL
amazon

みくよん

amazon
内容詳細

炉心リン立体化
amazon
あみあみ

vn02 REAL3D
amazon
あみあみ


ミクモバ炉心着せ替え配信中
●profile●

ナマエ:なぎみそ
シュミ:バイク、炭水化物